English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ いわし料理の店 味楽 東京・大崎 【2007年2月 再訪】
2007/03/05 01:14 |
DSCF4528-1.jpg

去年の11月に、めったにいかない東京・大崎で
いわし料理を食べるためにいったのに
魔が差していわしを食べられなかったのが
とってもくやしくて、ちょっと足を延ばしていってきたよ
リベンジ!

■いわし料理の店 味楽

DSCF4530-1.jpg

このまえはこのメニューみたのがいけなかったんだ
見なかったらまちがいなく『いわしフライ』食べてたのに…

■生かき使用 かきフライ 850円

きょうもあるよ!
でも、きょうは大丈夫♪
と思いながらみてたら、えっ…

■馬唐揚げ(おろしポン酢) 700円

えー、馬肉の唐揚げ… めずらしいやん
これは食べなければ!
いわしなんか食べてる場合やない!

んんっ?

ぎゃはは、鳥唐揚げやん
紛らわしいな、ふつう『鶏唐揚げ』って書くやろー

あやうく、また魔が差すところだったけど、
無事こちらを注文

■いわしフライ 700円

DSCF4536-1.jpg

今回も定食なのでいわしフライのほかに
サラダ、冷や奴、お味噌汁、お新香、丼めし
それに、ひとりに一本ソース付き(笑)
そしてなぜか練りからしがついてるよ。

そだ、久しぶりに冷や奴をからし醤油で食べよう!
余談になるけど、じつは冷や奴、
しょうが醤油よりからし醤油のほうが好き。
からし醤油だと、ご飯をいっぱい食べられるねん♪

DSCF4537-1.jpg

さて、メインディッシュのいわしフライ
けっこうたくさんあるよ♪
ぜんぶで8匹くらい

コロモがサクッとしていてとっても美味しい♪
いわしって魚ヘンに弱い だよね
ほんとに弱々しいお魚なんだけど
フライにするととっても美味しいです~

DSCF4539-1.jpg

いわしフライの断面はこんな感じ
さすがに小さいね~(笑)
でも8匹もあったのでおなかいっぱい!
やっと念願のいわしフライをいただくことができました
まんぞくまんぞくヽ(^o^)丿

──────────
【訪問日】 2007年2月 
【店 名】 いわし料理の店 味楽(あじらく)
【ジャンル】いわし料理、魚料理
【住 所】 東京都品川区大崎1-21-4
【最寄駅】 JR山手線 大崎駅(駅の真下)
【電 話】 03-3494-0335
【営業時間】月~金 17:00~01:30(L.O.24:30)
      土   17:00~12:00(L.O.11:00)
【定休日】 日・祝
──────────
35/37/0.020,139/43/54.828
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 中国華膳 彩菜 ランチ・オフ 豊中 | ホーム | ■ ショコラ博覧会 【2007年2月開催】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/390-bf79296a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ