English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■四季酒菜 一厘オフ 大阪・長堀橋 【2005年8月4日開催】
2005/08/04 13:52 |
CIMG0660.jpg

7月9日のヴァリエオフ以来、
今年になってから4回目のぐるめオフ会を
長堀の『四季酒菜 一厘』でやったよ
今回は記念すべきオフ会なんだ。
どうしてかっていうと、ぼくのブログをみて
参加していただいた方が2名いらっしゃったんです。

M三郎さんゆー姫さん

お二人ともとても爽やかで素敵な方でした♪
参加者は男性4名、女性4名の合計8名

先付け
CIMG0663.jpg

今日のお料理は

 おまかせ 9品 5000円

のコース。
ランチが絶品だっただけに、かなり期待大だね!

松茸のお吸い物
CIMG0665.jpg

生ビールでカンパイしたあと、ぼくはイモ焼酎のお湯割りに!
引き続き、ビールの方、日本酒の方、また梅酒のお湯割りを
飲んでるかたもいたねー

お造り
CIMG0666.jpg

つぎつぎとだされるお料理はほんとに繊細かつ美味しくて
あっというまにおなかの中に入っちゃいました。

煮物
CIMG0668.jpg

オフ会で楽しいのはお食事だけじゃなくて、
初めて逢う方やすごく久しぶりの方とのお話
ぼくのオフ会は自分の会社関係のひとは
ほとんどいない(今回はゼロ)ので
話題がとても多彩で楽しく、勉強になるね~

揚げ物
CIMG0671.jpg

M三郎さんやゆー姫さんたちとも
初めてお会いしたって感じじゃなく、
いろいろお話いただけました。

酢の物
CIMG0674.jpg

最後のごはんものはスッポン雑炊
ひとりひとり小さなお鍋で出されたのでビックリです
去年の春に、守口の小さな居酒屋さんで『スッポンおふ』を
やったことあるのですが、それ以来だなー
もう、おなかいっぱい、気持ちもほっこり♪

CIMG0678.jpg

一厘はカウンター席と個室がひとつ。
個室には4人掛けの掘り炬燵がふたつあって
8人がちょうどいいんだ♪
すごく落ち着いてごはんをいただけました。

ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。
次回も大勢のご参加、お待ちしてまーす♪

==========
【店 名】 四季酒菜 一厘
【ジャンル】 和食・懐石
【住 所】 大阪市中央区島之内1-14-15 天野ビル1F
【電 話】 06-6251-8224
【営業時間】 11:30~14:00/17:00~23:00
【定休日】 日曜
==========
関連記事
___________________________

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■梅干し 土用干し 干し始め 【2005年8月5日】 | ホーム | ■男前豆腐 ゲット! 大阪 近商ストア 【2005年7月購入】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/39-2052816c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ