English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ ショコラ博覧会 【2007年2月開催】
2007/03/02 00:47 |
DSCF4501-1.jpg

フレンチレストランの中でのワンショット!
↑こういう光景が30分近くもつづくという
素晴らしい体験をしてきましたよ♪

オールアバウトで『女性のためのグルメ情報(関西)』をやってる、
いさをさんから、ツルツルのショコラケーキの食べ比べ、通称

■つるぴかはげ丸 博覧会

をやるから参加しませんか?
というお誘いを受けたので、いってきたよ!

つるぴか系ってほとんど食べたことなかったので
とっても楽しみ~

【参加者(順不同)】
・happyなひと時☆彡 じゅんじゅんさん
・極楽お気楽食い道楽 naomachuさん
・ちょっといいな、を一品ずつ かなぴぃさん
・mixiのマイミクのmasayoさん
・Oishii!! Blog いさをさん
・続・関西OLうまうま日記 tawasiさん


じゃじゃじゃじゃ~ん!
あつまったつるぴかはげ丸ショコラはコレ

DSCF4488.jpg

○グレゴリー・コレの「アプソリュ」
○ジェラール・ミュロの「クーフリボール」
○ブライダル・カフェの「アンブロワジー」
○オ・グルニエ・ドールの「ピラミッド」
○ブロードハーストの「オアシス」
○なかたに亭の「カライブ」
○ラ・ピエールブランシュの「カライブ」
○菓子sパトリーの「カライブ」

ぼくは一目見て、これが×××の△△△と
すぐにいえないので、いさをさんが
あんちょこをつくってくれました♪

357227547_250.jpg

ぼくでもわかるのは『ピラミッド』だけやな~ ^_^;

結論からいうと、全部おいしかった♪
ひとつを4分の一に切って、8種類
なので、ひとりあたり2コ!


緊張の一瞬! ですっ
DSCF4491-1.jpg

ぐさっ~!
DSCF4492-1.jpg

キレイに切ったのを落とさないように…!
DSCF4493-1.jpg

切り分けられ、キレイに盛りつけられたショコラケーキたち ^_^;
ひとりひとりの分け前はこれだけです!
DSCF4507-1.jpg

でも、実質ひとり2個だったので
あっという間に完食しちゃいました♪

それぞれのケーキの全景は
みなさんがキレイにアップされてるのでそちらを
ご覧いただくとして、こちらでは断面図をお目にかけましょう

ジェラール・ミュロの「クーフリボール」
DSCF4496-1.jpg

なかたに亭の「カライブ」
DSCF4497-1.jpg

オ・グルニエ・ドールの「ピラミッド」
DSCF4498-1.jpg

ラ・ピエールブランシュの「カライブ」
DSCF4499-1.jpg

菓子sパトリーの「カライブ」
DSCF4500-1.jpg

ショコラをいただきながら、チョコ系ではないものを
いくつか食べました。
なんだか、いつもにもまして、フルーツの美味しさが最高(笑)

DSCF4506-2.jpg

そして、たくさんのつるぴか系をいただいたあとの
本日のデザートはこちら~♪

DSCF4511-1.jpg

とっても楽しい日曜日の午後でした♪
関連記事
___________________________
スイーツ・カフェ トラックバック(1) | コメント(4)


<<■ いわし料理の店 味楽 東京・大崎 【2007年2月 再訪】 | ホーム | ■ 特製ハヤシライス Dozen Roses 東京・宝町>>
Comment
--------------------------


かなぴぃさん
あ、あの『じゃりじゃり』ですね(笑)
いまだに舌触りが口のなかで再現されます。
ぼくはどれも美味しかったんですけど
みなさんはやっぱり心のなかでランク付けされてたんでしょうか?
チョコが、とろ~っととろけるのがとっても美味しかったです。
by: まさい 〔2007/03/04 05:56〕 URL [ 編集] |
--------------------------


じゅんじゅんさん
いあいあ、自分のだけで精一杯だったので、
じゅんじゅんさんが手こずっているのは気がつかなかったです(笑)
ぼくもいろんなチョコを食べられたのでとっても嬉しかったです。
また、懲りずになんかやりましょうね!
by: まさい 〔2007/03/04 05:54〕 URL [ 編集] |
--------------------------


TBしていただいていたようでありがとうございます★

グレゴリーのじゃりじゃり感が気になって気になって
再度買ってみました。やっぱりおいしいぃ(^^♪

2月のチョコ消費量は笑うくらいすごいです♪
by: かなぴぃ 〔2007/03/03 23:35〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん、先日はお疲れ様でした。
今回は自信を持ってお誘い頂いたのにも関わらず、メンバーの中で一番手こずってる感じで申し訳ありませんでした・・・(苦笑)

手こずりましたが、食べてみたかったケーキ屋のケーキがいろいろ食べれたし、そうそうたるブロガーの皆さんとご一緒できて本当に楽しかったです。

これに懲りずにまた何かやりましょうね♪♪♪
(って、いうか懲りろよ・・・って感じですかね)
by: junjun 〔2007/03/03 21:10〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/389-706da6a6
FC2blog user only
【某所】ショコラ博覧会へようこそ
懲りない私・・・今回はお誘い頂いたとはいえ、またやってしまいました(笑)。チョコは手ごわいと思っていたのですが、適切な量だったおかげでラクちんでしたよん。ただ、チョコはシューより温度に敏感で、食 ちょっといいな、を一品ずつ【2007/03/03 23:28】


| TOP |
ブログパーツ