English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ 武蔵 とんかつ 東京・恵比寿 【2007年1月訪問】
2007/02/24 01:00 |
DSCF3911-2.jpg

ぼくのとんかつのバイブル、東京のとんかつ屋さん
10段階評価で10+

■かつ好 東京・恵比寿

いままでの最高峰は高田馬場の『とん太
こちらはもう揺るぎない評価。
でも、東京のとんかつ屋さんで10+の評価を得てると
いうことは、きっとかなり旨いんだろう!

JR恵比寿駅をでて、動く歩道を歩くこと5~6分
やってきました、恵比寿ガーデンプレイス

さて、調べたとおりのビルの地下2階にいったところ

  (・_・)

あれ…
そこにあったのは

■とんかつ武蔵

う~ん、話がちゃうやん
もしかしたら、『かつ好』は美味しいお肉を良心的すぎる
値段で提供していたため、つぶれちゃったんかな…
で、武蔵というとんかつチェーンかなんかに身売りしたんちゃうかな

まあ、はるばるきて、なにも食べずに帰るのはやなので
とりあえずはいってみたよ。

DSCF3919.jpg

お店のなかはとっても洗練されていていい感じ♪
メニューを見ると、『かつ好』時代のメニューらしいものがある

・特吟黒豚ロースかつ  150グラム 2310円
 同 200グラム 2940円 250グラム 3465円
・もち豚ロースかつ定食 150グラム 2100円

きょうのオーダーはこれにしました

■特吟黒豚ロースかつ 150グラム

ほんとは200グラム食べたかったんだけど
ちょっと値が張るのでがまんがまん
注文してから10分以上かかってやっとでてきました♪

DSCF3921.jpg

油がきれるように網の上に乗ってます
大将がカツをもって来たときに、この店のことを聞いてみました。

まさい ここは『かつ好』とは関係ないお店なんですか?
大将  ええ、以前は静岡のかつ好の支店としてやってたんだけど
    独立したんですよ
ま あ、もともとは『かつ好』だったんですね
大 ええ、で、独立したから『かつ好』とは名乗れなくなったので
  『武蔵』って名前に変えたんですよ!
ま じゃあ、メニューは引き継いでるんですか?
大 ええ、メニューは『かつ好』時代とまったく変わってません

DSCF3920-1.jpg

なるほど、独立したから名前が変わったんだ
経営不振で身売りしたのかと心配してたんだけど、
よかった良かった♪

DSCF3927-1.jpg

特吟黒豚ロースはかなり分厚いです
ご覧ください、この見事な揚げ具合の断面図
まずはなにもつけず一口、そして次に塩で一口
もちろん特製ソースも試してみたよ

こういう高級とんかつはいつもそうだけど、
塩でいただくのがベストだね♪

DSCF3925.jpg

こちらはサイドメニューでオーダーしたコレ

■串カツ 300円

とんかつ150グラムではちょっと物足りないだろうと
思ったので、あわせて注文したんだ

DSCF3928-1.jpg

こちらもかなり分厚いお肉で、やはり見事な揚げ具合だよ
おなかの具合もちょうどいい感じになってきたね

DSCF3922-1.jpg

とんかつ屋さんのお約束で、キャベツは食べ放題
しかもここのキャベツは別皿にいれてだしてくれるので
キャベツにかけたドレッシングがカツにしみこんだり
しなくて、とってもグーです!

高田馬場の『とん太』のすばらしさにはやや及ばないものの
大阪ではいただいたことのないほどの素晴らしいものでした
やっぱりとんかつは東京のほうが美味しいなぁ♪

──────────
【訪問日】 2007年1月 
【店 名】 武蔵
【ジャンル】とんかつ
【住 所】  東京都渋谷区恵比寿4-20-3
       恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2階

【最寄駅】 JR恵比寿駅 東口下車、動く歩道利用徒歩5分
【電 話】 03-5421-0080
【営業時間】11:30~21:00
【定休日】 無休
──────────

35/38/23.665,139/42/57.332
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Cランチ 洋食の店 ア・ラ・カルト 大阪・神山町 【2007年2月訪問】 | ホーム | ■はなまるうどん+KFC のばんごはん>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/387-73572b5b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ