English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ イル・クアドリフォーリオ トスカーナ料理 大阪・京町堀 【2006年2月 開催】
2007/02/10 15:34 |
DSCF4156-1.jpg

mixiの『土曜ランチ&平日夜ごはん倶楽部』で案内していた、

‐トスカーナ郷土料理って? ランチオフ

まさいを含めて7人のご参加です♪
初参加のかたも2名こられていたので
ぼくはとっても楽しみ!
会場のお店はこちらです

■イル・クアドリフォーリオ 大阪・京町堀

トスカーナ料理というのはフィレンツェなどの南イタリアの
お料理らしね。 南イタリアのお料理はトマトやオリーブオイルを
たっぷり使ってとっても美味しいから楽しみ~♪
ランチは3種類あるよ

Pranzo A 900円
 前菜+パスタ

Pranzo B 1500円
 前菜+パスタ+メイン+ドルチェ+飲み物

Pranzo C 2000円
 前菜+生パスタ+メイン+ドルチェ+飲み物

せっかくのオフ会なので、みなさん楽しみにしていた
生パスタをたべたかったので、全員Pranzo Cをチョイスです。

お昼なのでお水で乾杯したあと、簡単に自己紹介していただきました。
初めてのかたが2名おられるし、ほかのみなさんも
お互いに会うのはほとんどはじめてのひとばかりなので
ちょっと緊張気味(笑)

DSCF4137.jpg

前菜はこちらです。
イタリアンらしい雰囲気に仕上げられたサラダ
お豆さんやベーコンがちょいと入っていたりして
とても美味しい。 旨い旨い。

DSCF4152-1.jpg

これはお店においてあったパスタのサンプルの一部
イタリアンやパスタ大好きなんだけど、
いつまでたってもパスタの種類の名前が覚えられないので
こういうのがあると助かるね(笑)

きょうの生パスタは『タリオリーニ』だったんだけど
量がたりなくなったということで、ここにある
『キターラ』に変更だって。

DSCF4141-1.jpg

自家製タリオリーニ(→キタッラに変更)
白子のフレッシュトマトソース
ほんとは大盛りにしてほしかったんだけど
パスタがなくなってしまったということで
大盛りは×でした。

わぁ、美味しそう♪
でも、ちょっと少ないねー
ふつうに食べたら二口で終わっちゃうよ(笑)
でも、白子のフレッシュトマトソースは
すんごい美味しい。

DSCF4143-1.jpg

本日のメイン料理は
太刀魚のソテー モッツァレラチーズ焼き ハーブソース

これ、ビジュアル的にすばらしいねー
まんなかの太刀魚を縦にすると
イタリアの国旗になるんだね♪
緑色がハーブソース、赤はトマトソース
そして、モッツァレラチーズが溶ろけて
太刀魚にうまく絡み合ってるんです。 ほんと美味しい!

DSCF4147-1.jpg

そしてドルチェはこちら
ドルチェも普通に美味しいよ♪
最後にエスプレッソ♪

トスカーナ料理というのはどんなのかとても楽しみだったんだけど
トマトをたっぷりつかった南イタリアお料理だね
お味はパスタもメインもとっても美味しかった♪
でも、ちょっと量がすくなかったかな…
あと、生パスタが足りなくなってしまったのは残念!

食事のあと、近くをちょっと散策して、
フレンチの『ルールブルー』や和食の『このは』の
場所を確認してきました。 

ルールブルーのまえで、
『ここがルールブルーやで~!』って
言ってたら、厨房からシェフがでてきて、
『おありがとうございます!』ってお礼言われた(笑)

とっても楽しいお昼のひとときでした。
いつもたくさんの方、まさいオフに参加してくれてありがとうね♪

──────────
【訪問日】 2007年2月 
【店 名】 IL quadrifoglio(イル・クアドリフォーリオ)
【ジャンル】イタリアン(トスカーナ料理)
【住 所】 大阪市西区京町堀1-9-10
【最寄駅】地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅 徒歩5分
【電 話】 06-6441-3885
【営業時間】11:00~14:00 17:30~21:30(LO)
【禁煙席】 不明
【定休日】 月休・第3日休
──────────
34/41/2.561,135/29/53.853
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(2) | コメント(4)


<<■木村先生のお料理教室8 和食 【2007年1月】 | ホーム | ■ トラットリア ダノイ アルトリ イタリアン 東京・品川 【2005年5月訪問】>>
Comment
--------------------------


tawasiさん
ども、ありがと♪
by: まさい 〔2007/02/15 01:16〕 URL [ 編集] |
--------------------------


TBありがとう~ございます。TB返しさせて頂きました。
by: tawasi 〔2007/02/12 18:54〕 URL [ 編集] |
--------------------------


masoonさん
こんにちは~
ぼくもラ・バッロッタ、マークしてるんですよ!
ぜひ行きたいとおもってます。
そうなんですか、おまかせなのに一律のメニューじゃないんですね♪
冒険ランチツアー、楽しみで~すヽ(^o^)丿
by: まさい 〔2007/02/11 11:43〕 URL [ 編集] |
--------------------------


うわぁーホントにパスタの量がごくわずかですね、
いくらメインがあるとはいえ、女性といえども
「大盛りにすれば良かった」になるでしょうね。
では次回の倶楽部の開催候補として、日本橋のラ・バッロッタは
いかがでしょうか!
こちらは、「おまかせランチ」2000円無制限発想勝負の
お店なので、お客さんの顔を見てからメニューをそれぞれ
決めていくので、どんな料理や手打ちパスタが出てくるかは、目の前に出てこないとことには、わからないハプニングなランチです。
今回のように、まさいさんの7人グループだと、きっとみんな一緒のメニューにはならない醍醐味をはらんでいると思います。
どうですか、こんな冒険ランチツアーはお楽しみです。
by: masoon 〔2007/02/11 00:27〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/378-364c2bd5
FC2blog user only
トスカーナの風@IL quadrifoglio(イル・クアドリフォーリオ)
さすがに立冬です、木枯らしが吹く吹く、さぶぅぅぅ~い一日でした「ランチで手打ちパスタ」が食べられる!ということなので、京町堀のニュー・オープンしたイル・クアドリフォーリアへ今日は、キターラだぁ、タリオリーニだぁーと、勝手に思っていたらメニューを見るとスパ やっぱりRolling365日記?【2007/02/11 00:28】
☆IL quadrifoglio(イル・クアドリフォーリオ)
【営業時間】11:00~14:00/17:30~21:30(LO)【定休日】月曜日・第3日曜日  【電話】06-6441-3885【住所】大阪市西区京町堀1-9-10 【ランチ】¥900~ 【ディナー】アラカルト 「毎日快晴時折曇天」さんのとこ 続・関西OLうまうま日記~ 766店の感想【2007/02/12 18:53】


| TOP |
ブログパーツ