English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ トラットリア パッパ 大阪・新町 【2007年1月訪問】
2007/02/04 06:14 |
DSCF4007-1.jpg

あの日、とあることで傷心ぎみになっていたまさいさん
都会の雑踏のなか、とぼとぼと歩く
寂しいなぁ、こんなにいっぱい人がいるのに…
もう何時間彷徨ってるんだろう
身体もこころも冷え切ってしまって…

なにか食べて元気ださなきゃ

DSCF4008-4.jpg

気を取りなおして立ち止まったのはここ
はじめてくるお店だけど
「元気な音楽がかかってる」ってどこかで読んだ記憶がある

■トラットリア パッパ 大阪・新町

お魚のおいしいイタリアンらしい
きょうは時間が有り余ってるので
ゆったりしたランチを食べて、心を癒そう…

ランチメニュー
■Pranzo A 900円
 本日のシェフの気まぐれ前菜+本日のパスタ
■Pranzo B 1500円
 pranzo A+メイン+自家製デザート+エスプレッソ(パスタ半量)
■Pranzo DOLCE 1200円
 Pranzo A+自家製デザート盛り合わせ+エスプレッソ
■Pranzo C 2800円
 前菜+パスタ+メイン+自家製デザート+エスプレッソ
■ビジネスランチ 5000円(予約可)
 前菜+パスタ+魚料理+自家製デザート+エスプレッソ

どれにしようか迷ったんだけど
ひとりで5000円ランチ食べたら
よけいに寂しくなりそうだったので、Pranzo Cにした

DSCF3990.jpg

きょうの前菜は
■さわらのカルパッチョ

お魚が得意なお店だけあって、毎日いろいろなお魚の
カルパッチョが前菜にでるらしい
きょうは「さわら」
ランチの前菜とは思えないほど手をかけてあるし、量もおおい

DSCF3987-1.jpg

おさかなの味を引き出してくれる、ちょっと酸味のあるソース
夜のメニューをみせてもらったら
『カルパッチョ用魚介類』という欄があって
 ‐天然鯛 大分
 ‐さわら 長崎
 ‐ぶり  舞鶴
っていうふうに並んでた。
お魚以外にも貝や甘エビ、水うになど…

DSCF3991-1.jpg

きょうのプリモピアットは
■スパゲッティー いかのオイルベースソース

いかの旨みをオイルで引き出し、
青物をすこし加えていかの味を引き立ててる
ほんのすこし唐辛子でピリ辛
美味しい♪
このパスタ、一見、量が少なそうに見えたんだけど
深さのある器だったので、かなりの量あったよ

DSCF3996-1.jpg

セコンドピアットは
■白身魚のムニエル はまぐりのソース

このとき、まだ半分くらい放心状態だったので
おさかなの名前、教えてもらったけどぜんぜん思い出せない
でも、すばらしく美味しい

DSCF3998.jpg

おさかなの火入れ加減、貝やお野菜とのアンサンブル
そして、食材をひきたてるソースの旨さ
軽く感動!

このころになってやっと気がついたんだけど
うしろではガンガン音楽が鳴ってる
元気のでる音楽!

DSCF4001-1.jpg

最後は自家製ドルチェ
そしてエスプレッソ

DSCF4005.jpg

ゆっくりゆっくりいただいた
1時間半のひとりランチ
素敵な人といっしょだったら
もっと素晴らしい時間になってただろうな

たった1時間半では
悲しさは癒えないけど
でも、こころの中はちょっと暖かくなったよ♪

──────────
【訪問日】 2007年1月 
【店 名】 トラットリア パッパ
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 大阪市西区新町2-3-9
【最寄駅】地下鉄 西大橋 徒歩5分
     地下鉄 四ツ橋 徒歩10分
【電 話】 06-6536-4188
【営業時間】11:30~14:00
      17:30~21:30 (ラストオーダー)
【禁煙席】 不明
【定休日】 日曜日・第3月曜日
──────────

34/40/27.548,135/29/43.335
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ トラットリア ダノイ アルトリ イタリアン 東京・品川 【2005年5月訪問】 | ホーム | ■ 上野先生の『イタリアンお料理教室』 【2007年1月】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/377-4f420826
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ