English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■南印度料理会 関西グルジリ 大阪・千里中央 【2005年10月】
2005/10/10 21:24 |
CIMG1445-1.jpg

『グルジリ』

この不思議なひびき…
この言葉に出会ったのは3年前だったよ

東京で有名になりつつあるというのを聞いて
『グルジリ 南印度料理会』に参加したくてしたくて…
で、一昨年の2月に大阪でグルジリがあるときいて
すぐに参加! のエントリーしたんだけど
前々日にひどい風邪を引いて、直前にドタキャン、えーん(涙)

で、きのう、やっとリベンジ!
千里中央で開催された、第6回関西グルジリ
お料理の前の、材料買い出しから参加してきたよー

未知の世界、とても楽しかったです~
もう、すでにこのグルジリに参加されたかたが
たくさんブログで美味しい写真とか掲載されてまーす
ほんと、びっくりするくらいたくさん
写真や感想などいっぱいね♪

うまから手帖

Mのランチ
うつほ日記
大阪★パン好き倶楽部新聞
大阪・関西のB級グルメコラム
LOVERSOUL+BLOG
ヨーコのびんづめ

なので、ぼくは南印度お食事会が始まるまでをレポートしましょう

CIMG1427_mosaic.jpg

この写真は買い出しのレジ・シーン
千里中央はほんと物価が高いんだけど、
そのなかでも特に高い『大丸ピーコック』へいってきたよ
買い出し組みんなみんな、『トマト、高いな』
『ナス、高いな』、『・・・ 高いな』と
ぶちぶちいいながらお買い物
左側の青TシャツがK1郎さん、そのとなりがN-jiriさん
でも、たくさん買ったので、公民館までカートをお借り
することができました!

CIMG1433-1_mosaic.jpg

こちらの写真
今日の料理長のN-jiriさんが中華鍋でなにやら作ってます
これはなにができあがるのでしょー?

CIMG1426_mosaic-1.jpg

これは黒板に書かれた、今日のメニューです
メニューの詳細はこちらにあります
黒板の記載と、実際の食品とを比較してみてくださいね!

CIMG1437.jpg

これは『ワダ』をあげてるところです。
これはとても技術のいるお料理で
最初、シロートが4人集まってやってたのですが
まともな形にあがりません…(^_^;)
そこに、プロフェッショナルのN-jiriさんがやってきて
ほほいのほ~いで、みごとなワダを揚げてくれました
写真は失敗作です ^_^;

CIMG1447_mosaic.jpg

80人あつまった、南印度料理会の風景です
○十年ぶりに、修学旅行の食堂の熱気を味わいましたよ!
でも、修学旅行の時よりずっと美味しかった♪

年に2回くらいは関西でもやってるので
もし、機会があったら、ぜひご参加くださいね!
できれば『調理から参加』のほうが楽しいよ~!

CIMG1448-1.jpg

これはお料理の配置のしかた。
トップの写真と見比べてください。
このとおり並んでるはずです!
関連記事
___________________________
エスニック料理 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 天下無敵鶏飯定食 黒龍天神樓 大阪・天満 【2005年10月訪問】 | ホーム | ■生パスタ つくってみた>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/371-d3fa4f41
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ