English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■萌のとき 特製箱膳 ランチオフ 【2005年10月開催】
2005/10/01 18:19 |
CIMG1289.jpg

『萌のとき 特製箱膳』オフ 本日、開催しました~♪
うーん、今日参加しなかった みなみなさま
これは一生の不覚だったかもしれないよー!

本日の参加者は女性2名、男性2名の計4名
1時すこしすぎに、全員そろいました。
メニューはもちろん予約してあった

 ■特製 箱膳 2000円 です♪

前にいただいた普通の『箱膳 1200円』
かなり満足度の高いものだったので、
今日はいやが上にも期待で胸がふくらんじゃいます。

CIMG1287.jpg

さーでてきました。 4人分そろうと壮観ですね~!
遠くからみると、大きな箱に8皿のお料理…
同じなんだけど、近づくと内容がすごいですー

普通の箱膳よりすごーいグレードアップ感
これって、懐石のコースを一つの箱のなかに
詰め込んだって感じですよ。 最後にデザートもあるので、
夜にいただいたら、9品で5000円くらいしそう 萠のときお得意の
おひつは十文字の台のうえにのせられてるので、
箱膳でテーブルが占領されてても大丈夫なんだ!

懐石コースだったら、でてくる順番にいただけばいいけど
まとめてでてくると、いろいろあって
どれからお箸をつければいいのか、ほんと迷っちゃうね~

CIMG1293.jpg

右上は『生ハムと野菜のサラダ仕立て』
イタリアンの前菜に出てきそうな感じのものですね。
和食に生ハムはけっこう新鮮!

CIMG1294.jpg

隣は『赤貝のぬた和え』
これぞ、和食っ! って感じだね

CIMG1296.jpg

その左隣は『松茸の鱧 包み天ぷら』
メインディッシュのひとつだね。 秋らしい風味♪

CIMG1297.jpg

上段左端は『大アサリ ねぎ正油焼き』
ぼくはこれが最高だったよ~
貝殻のなかのスープが美味しくて、
最後に貝殻持ち上げて飲み干しちゃいました。

CIMG1295.jpg

下段右端は『旬魚お造り盛り合わせ』

CIMG1299.jpg

その隣は『茶碗蒸し たら白子入り』
蓋をあけたところ、一見ふつうの茶碗蒸しなんだけど
これが、すごい! たらの白子がはいってるよ。
スプーンのうえにのってるのが、それ。

CIMG1300.jpg

しかも、一つだけかと思ったら、いっぱい入ってるんだ~
すんごい濃厚なお味の茶碗蒸しだったよ。
あとから思い出したんだけど、茶碗蒸しにもしよかったら
ポンズをつかってくださいって持ってきていただいてたの。
たしかに濃厚過ぎるので、ポンズをすこしたらすと
もっと美味しくいただけたかも…

CIMG1298.jpg

左から2番目は『野菜の焚き合わせ』

最初にも書いたけど、これらの一品一品を
もっと大きなお皿にもりつけて、ひとつづつだせば、
ほんと懐石料理になりそうなものばかりだよ。

で、萌のとき ご自慢の、おくどさんで炊いた3分づきのごはん
おひつにはいって、おかわり自由!
ごはんにあうおかずばかりだから、たべるたべる(笑)
もう、昼間から食べ過ぎちゃいました~

2000円でこれだけのものをいただいちゃうと
夜の3500円とか4500円のコース
どんなに凄いんだろうなって想像しちゃうね
ぜったい、いくもんね、夜に!

そうそう、今回のオフ会でひとつ失敗…
箱膳を持ってきていただいた後、写真を撮るのに熱中してて
みんなで、『いただきまーす♪』ってやるのを忘れた(^_^;)
締まりのないオフ会になって、ごめんなさいね。

でも、それを差し引いてもほんとに素敵な秋の昼のひととき
この特製箱膳、2日前までに予約いるけど、
予約して行くだけの価値はぜったいあるよー!

──────────
【訪問日】 2005年10月 
【店 名】 萌のとき
【ジャンル】和膳
【住 所】 大阪市北区西天満5-6-26 コーポ伊勢町
【電 話】 06-6366-5050
【営業時間】 11:30~14:30 17:30~22:30
【定休日】 日, 祝
──────────
34/41/44.317,135/30/39.776
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 春盛天丼 てんや (東京・渋谷) 【2005年4月訪問】 | ホーム | ■鼎泰豐 小籠包 台湾料理>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/368-0b3a5af3
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ