English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ トラットリア ダノイ アルトリ イタリアン 東京・品川 【2005年5月訪問】
2007/02/05 06:22 |
CIMG0015.jpg

おねだんが高い割には、ちょびっとしか量がなくって
すごくがっかりしたので、しばらく書くのをためらってたんだけど
みなさんの参考になるだろうと思うので書くことにしました。

■トラットリア ダノイ アルトリ 東京・高輪

本店が麻布にある超有名店『トラットリア ダノイ』
とても有名だし、評判もいいらしいので、
品川からちょっと足を延ばしていってきたんだ。
徒歩15分くらい坂道をのぼったところにある
高輪東武ホテルの1階にお店があるよ。

CIMG0020.jpg

店内は大きな窓がありとても明るくて
床も上等のフローリング。 雰囲気はとっても素敵です。
ランチメニューは4種類

Pranzo A 1890円
 前菜+パスタ+デザート+飲み物
Pranzo B 3360円
 前菜+パスタ+メイン+デザート+飲み物
Pranzo C 5250円
 前菜+パスタ+魚料理+肉料理+デザート+飲み物
Pranzo S 2650円
 パスタ+メイン+デザート+飲み物

… うーん、ランチにしては高いなぁ~
ぼくはPranzo Sをお願いしました。
Pranzo Sはパスタ・メイン・デザート
前菜ついてないのに、2650円
この時点でちょっと、う~ん! と唸ってしまうよね

CIMG0025-1.jpg

まずはパンとオリーブオイルがでてきたよ。
お味はまあ普通かな…

パスタは何種類かからのチョイス
ぼくが選んだのは

■スパゲティーニ
 サルシッチャとキャベツ入りアラビアータ

アラビアータ好きなので楽しみ~♪

CIMG0029-1.jpg

さて、でてきたのはこちら。
とっても美味しそうだね!
でも、写真だとよくわからないけど
めっちゃ、量がすくない…
これなら3皿くらい食べられるよ!
でも、量はすくないけど、お味はさすが有名店っていう
感じのとっても美味しいパスタです。
ここはキャベツのパスタが名物なんだそうです。
茹で具合も上々

メインはこちらをチョイス。

■安曇野産 赤鶏のグリル バルサミコソース

チキンすきなので、赤鶏のグリルも楽しみ~♪
でてきたのはこちらです。

CIMG0030-1.jpg

これもポーションがめっちゃ小さい!
お味はとっても美味しいんです。
でもあっというまに食べ終わって
まだ、腹4分目くらい…

CIMG0034-1.jpg

最後にデザート。
まあ、これはこんなもんかなって感じだね。

最後にエスプレッソで、ごちそうさま♪

とっても美味しかったんだけど、なんでこんなに量が少ないの?
まわりの席を見ると、お食事している人たちは
中年のマダムと女子大生風のお嬢さん

う~ん、なるほど。
もともと胃袋が小さいのか、ダイエット中なのか…
そういう小食な女性向けのレストランなのかな。
美味しかったけど、特別、絶品って感じでもなかったから
ぼくの感覚ではこのランチは

■1800円

がいいところかな?
いや、普通1800円なら、小さいながらも前菜ついてるし…!

まあ、東京にはお金持ちが多いから
そういう方々が客層なんだろうね!
きっとぼくは場違いの客だったにちがいない ^_^;

時間がなかったのでダブルランチはしなかったけど
2時頃にはもうお腹が空いてきたよ(笑)

──────────
【訪問日】 2005年5月 
【店 名】 トラットリア ダノイ アルトリ
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 東京都港区高輪4-7-6 高輪東武ホテル1F
【最寄駅】 品川駅
【電 話】 03-3440-4424
【営業時間】11:30~14:00、17:30~21:30
【定休日】 無休
──────────

35/37/33.279,139/44/10.491
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ イル・クアドリフォーリオ トスカーナ料理 大阪・京町堀 【2006年2月 開催】 | ホーム | ■ トラットリア パッパ 大阪・新町 【2007年1月訪問】>>
Comment
--------------------------


流離う大阪人さん
詳しいお話どうもありがとう!
これだけ人気のあるレストランなんだから、
きっと最初はよかったんだと思います。
いまでもお料理の味はたしかなものでしたよ。
でも、高い・少ない で満足感がぜんぜん感じられなかったです。
原点にもどって、また素晴らしいお料理をだしてほしいですね
by: まさい 〔2007/02/05 23:19〕 URL [ 編集] |
--------------------------


いつも愉しく拝見しております。さて件のダノイですが、実は私が東京におりましたおりに麻布のお店はよく利用しておりました。が、小野シェフがマスコミ露出が多くなるにつれて、レベルの低下がひどくなり一切行かなくなりました。その後、大阪に戻りましたので‥久々に昨年、東京に行く折に、麻布のお店に行きましたが、時間もお金も無駄にしました。そのような状態で↑のようなお店まであるとは知りませんでした。。小野シェフにはダノイ開店当時の姿勢に戻ってもらいたいものだと、記事を拝見しながらしみじみと感じました。すいません変なコメントで‥開店時のダノイって本当にいいレストランだったですけどね‥
by: 流離う大阪人 〔2007/02/05 13:59〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/366-849c8ab4
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ