English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ いわし料理の店 味楽 東京・大崎
2007/01/12 00:55 |
DSCF2333.jpg

東京にはちょくちょくいくんだけど
ここ『大崎』にはめったにいかない
というか、初めてだな…
むかーしの大崎しか知らなかったんだけど
駅前に新しいビルがいっぱいできていて
とってもハイセンスな地域になっていたよ。

さて、めったにいかない場所なので、
あらかじめなにを食べようかリサーチした結果
こんなのを見つけたんだ

■いわし料理の店 味楽

まあ、昔ながらの定食屋さんなんだけど
鰯を初めとした海鮮系が美味しいんだって

DSCF23361.jpg

きょうのランチメニューこれ
いわしのお店なので当然『いわし料理』を食べるつもり
でやってきたんだけど、このメニューみて
魔が差してしまった ^_^;
選んだのはこれ

■生かき使用 かきフライ 850円

DSCF2339.jpg

定食なので生かきフライのほかに
サラダ、冷や奴、お味噌汁、お新香、丼めし
それに、ひとりに一本ソース付き(笑)

かきフライはもちろん揚げたてのモノが
なんと5つもついてるよ。

DSCF2341.jpg

カリッと揚がっていて、とっても美味しい。
タルタルソースで食べるもよし!
ひとり一本のソースで食べるもよし!
あっというまに平らげちゃいました。
揚げたてかきフライ5個にサラダほかがついていて
850円というのはとってもお得だね

でも、食べてる途中で、ちょっと後悔してきたんだ
かきフライはとっても美味しいんだけど
ほかのひとが食べてる『いわしフライ』をみて
やっぱり、いわし料理のお店なんだから
いわしフライにすれば良かったって…
だって、その『いわしフライ』たくさん乗ってて
とっても美味しそうだったんだもん!

つぎに大崎いくのはいつか判らないけど
こんどは絶対に『いわしフライ』食べるんだ♪

──────────
【訪問日】 2006年11月 
【店 名】 いわし料理の店 味楽(あじらく)
【ジャンル】いわし料理、魚料理
【住 所】 東京都品川区大崎1-21-4
【最寄駅】 JR山手線 大崎駅(駅の真下)
【電 話】 03-3494-0335
【営業時間】月~金 17:00~01:30(L.O.24:30)
        土   17:00~12:00(L.O.11:00)
【定休日】 日・祝
【キーワード】 いわし 鰯 イワシ 牡蠣 カキ
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

和食 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ 黒豚 溶岩焼き とらや 博多駅 【2006年12月 訪問】 | ホーム | ■ 新年かにかにスペシャルランチ オフ>>
Comment
--------------------------


たがさん
あ、あの梅新の高架下にあったお店ですよね
なくなっちゃったんですか?
ずーっと行きたいと思いながらまだいってなかったのに…
by: まさい 〔2007/01/15 23:30〕 URL [ 編集] |
--------------------------


いわしの専門店、昔、梅田にありましたね。
そこはなくなっちゃいましたけど。
by: たが 〔2007/01/13 07:54〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/356-cb7527a6
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ