English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ めんづくし めん次郎 讃岐うどん 大阪駅前第3ビル 【2004年8月訪問】
2005/09/24 08:39 |
CIMG1274.jpg

大阪駅前第3ビル、第4ビルの地下1階、地下2階は
うどん店の激戦地域。
超有名な『はがくれ』、
讃岐の地元でも有名な『うどん棒』、その他多数
その中でがんばってるのは、こちら

 ■めんづくし めん次郎

このあたりに数軒あるよ。
こちらは冷やしぶっかけ

IMG_1981-1.jpg

具が多いので嬉しいね♪ 麺はちょっと細め
この『めん次郎』、めんづくしと書いていながら
となりで、丼とか定食の普通の店やってるので
最初はあたりまえの定食屋だと思ったんだ。
しかも、うどんの値段が安いので、
きっとたいしたことないと思ってたんだ。
でも、その安さにつられて入ってみたら、
けっこう旨い!

こちらは天ぷらうどん
IMG_2264-1.jpg


空いている時間帯に入ったからかも知れないんだけど、
天ぷらうどんを注文してから、天ぷらを揚げてくれた。
具はエビ、海苔、人参、ちくわ だったかな…
うどんも細麺ながら、腰がしっかりしてるし、
つるつるした食感がとてもいいんだ♪
そしてこのお店の売りはその価格。 メチャ安い!

 ・素うどん (300円)
 ・きつねうどん (380円)
 ・ぶっかけうどん (680円)
 ・釜あげうどん (450円)
 ・かやくごはん (200円)
 ・おにぎり(2コ) (130円)
 ※大盛りは各うどん+50円。

天ぷらうどんは550円
この値段なら、ダメ元でいっかいいけるよね。

もひとつの売りは、この店の若いにいちゃん。
若くして先代から店を引き継いだらしいんだけど
とても気さくで気持ちのいいサービスをしてくれる。
お店にはいったら、にいちゃんともちょっとお話してね♪

──────────
【訪問日】 2004年8月 
【店 名】 めんづくし めん次郎
【ジャンル】うどん
【住 所】 大阪市北区大阪第4ビルB1
【電 話】 06-6341-1929
【営業時間】11AM~9:30PM、土日~9:20PM、祝~7PM
【定休日】 日
──────────
関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ うどんタクシー | ホーム | ■ ジャポネ ロメスパ 東京・有楽町>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/352-ebd9dd07
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ