English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ カミーノ・アンジェロ 大阪・天満 【2005年8月訪問】
2005/08/30 21:07 |
CIMG0956.jpg

9月10日にサタデーランチ倶楽部のオフ会をする予定の
カミーノアンジェロのランチをご紹介しましょう♪
このお店は基本はイタリアンなんだけど、それよりも
関西で最初の『オイスターバー』で有名なんです。
オイスターがお好きな方ならご存じかもしれないけど
東京では『グランドセントラル・オイスターバー』はじめ
たくさんのオイスターバーがあるの

20070108210325.jpg

でも、大阪には数軒しかないんだな・・ ちょっと残念
詳しくはこちらに書いてあるよ

 ■オイスターバー カミーノアンジェロ
ここのランチはぜんぶコースになってるんだけど、
いろんな種類があるよ

 ‐パスタランチ 850円
 ‐カミーノランチ 1500円
 お薦め生牡蠣3ピース+パスタ
 ‐Pranzo(ランチ)A 1500円
 前菜+パスタ+宮崎産赤鶏のロースト
 ‐Pranzo B 2500円、Pranzo C 3500円

きょうは、Pranzo Aにしました。
前菜はスモークサーモンのサラダです。

CIMG0958-1.jpg

けっこう分厚いサーモンで、柔らかくって美味しい!
パスタは3種類から選べるんだけど、ぼくのチョイスは
『牡蛎と京水菜のぴりっとしたトマトソース』 です
牡蛎のはいったパスタなんて、初めてだなぁ~

CIMG0962-1.jpg

パスタはちょっと細め(たぶん1.4mm)で茹で具合はベスト!
トマトソースと京水菜の相性が最高だったよ
牡蛎とトマトソースの相性はちょっと心配だったけど
アメリカでよくある、『ケチャップと牡蛎』よりは
ずっといい感じだったね(笑)

CIMG0966-1.jpg

メインは赤鶏のロースト。 ぼくは鶏のローストが
とても好きなんだけど、素材がいい上に、
上手にローストしてあるのでとても美味しくいただけました

最後はデザートとお飲物
〆にはやっぱりエスプレッソだね♪
いつも感じるんだけど、コーヒーの文化は
イタリアが一番だとおもうな。

CIMG0970-1.jpg

エスプレッソをはじめとして、コーヒーメニューの
バリエーションがすごくたくさんあって、
しかも完成度が高い!
イタリアにいったら、ぜひ、街角のカフェで
いろんなコーヒーを楽しんでください♪
──────────
【訪問日】 2005年8月 
【店 名】 カミーノアンジェロ
【ジャンル】オイスターバー & イタリアン
【住 所】 大阪市北区末広町2-37 米澤ビル1F
【電 話】 06 6312 7890
【営業時間】月~金 11:30~14:30(LO)土日祝 11:30~15:00(LO)
 月~木・日・祝 17:30~21:30(LO) 金・土・祝前日 17:30~22:00(LO)
【定休日】 無休
──────────
34/41/53.534,135/30/48.249
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 活力屋 大阪・天満橋 立ち飲み屋 | ホーム | ■ラ・ヴェルデュール・ドゥ・ヴェトナム 大阪・靱公園・ベトナミーズ 【2005年8月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/341-95821430
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ