English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ ロシア料理 鶴のす 大阪・堂島アバンザ 【2005年7月訪問】
2005/07/23 01:14 |
CIMG0605-1.jpg

堂島アバンザにいく用事があったので、
まえからちょっと気になってた、ロシア料理店にいこう♪
ロシア料理って、ピロシキとボルシチしか知らない(^_^;)
寒い国だから、なんか脂っこくってカラダが暖まりそうな
料理しか想像できないよね

 ロシア料理店 鶴のす

12時すぎにいったら、けっこう行列つくってたよ
これは、もしかしたら期待できるかな♪

でもさ、ランチメニューはいろいろあったけど、
なんかロシア料理っぽいのがあんまりないんだ(^_^;)

 いつものランチ(メンチカツ定食)
 オムライスランチ
 エビフライ定食
なんか、普通の洋食屋と変わらないやん
まあ、唯一、ロシア料理店っぽいのが
定食にボルシチ(小)をつけられることかな
ぼくはこれにしたよー

■ビフカツ定食+ボルシチ(小) 1030円

CIMG0602.jpg
最初にでてきたボルシチ(小)を食べてみてちょっとがっかり
だって、具がキャベツばっかりなんだもん。
スープは肉の味がでてて、ロシアっぽくって美味しかったけど
結局、肉系の具はひとつも入ってなかった…

CIMG0600.jpg

ボルシチすごく期待してたのに、ロシア料理の印象悪くなるじょ~
メインディッシュのビフカツはこちら
ソースの味やあげ具合はとてもよくて美味しかったけど
焼き肉用の肉みたいな薄っぺらいヤツだった(^_^;)

CIMG0603.jpg

なんか、満足感ないぞー
しかも、ご飯がまずい! これ減点大きい!
まあ、ロシア料理は普通はパンなんだろうな…

残念ながら、ランチにこれぞ『ロシア料理』っていう
料理がぜんぜんなかったよ
夜に行くべきなのかなぁ。 たしかにボルシチ(大)は
いっぱい具が入ってそうだったからなぁ!

でもさ、隣の人がたべてた、いつものランチのメンチカツは
かなりでかくて美味しそうだったよ~
そうそう、hirxさんお薦めのオムライスもすごく美味しそうだった~♪
つぎはオムライスに挑戦してみよう!

──────────
【店 名】 鶴のす
【ジャンル】ロシア料理
【住 所】 大阪市北区堂島1丁目6-20 堂島アバンザ 地下1階
【電 話】 06-6344-4485
【営業時間】 11:30~14:00 17:30~22:00
【定休日】 日, 祝
──────────
34/41/37.347,135/29/57.091
関連記事
___________________________
西洋料理 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■梅干しと調味梅干し … 市販の梅干しはなに? | ホーム | ■ 四季酒菜 一厘 大阪・長堀 【2005年7月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/336-f91b2914
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ