English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ 四季酒菜 一厘 大阪・長堀 【2005年7月訪問】
2005/07/20 00:55 |
CIMG0592.jpg

tawasiさんが、今年上半期のお気に入りで書いてた
一厘、気になっていってきたよ♪
ぼく、フレンチとかイタリアン、ベトナミーズも好きだけど
やっぱり和食すきかな♪ 懐石料理とか最高!

一厘は長堀橋の駅から徒歩5分くらい
まわりがオフィスビルばっかりで、
あんまり目立たないところにあるよ
お店のまえにランチメニューあったんだ
基本は3色せいろ+おそばとか
だいたい700円~800円くらい
でも、やっぱりtawasiさん絶賛のミニ会席たべたくって…

■ミニ会席 1500円 メニュー

CIMG0593.jpg

のれんをくぐると、落ち着いた格子戸
中にはいると、周りのオフィス街の雑踏からは
まったく想像できないくらいの落ち着いた雰囲気
静かなんだなぁ~♪

CIMG0597.jpg

はいったのは12時ちょうどくらいだったんだ。
きっとランチタイムは満員かと思ってたんだけど
意外や意外、ガラガラ(^_^;)

カウンターに一人寂しく座りました

でも、ぼくがオーダーしたあとに5人組のOLさんが
やったきたので、ちょっと一安心。

お店ははいったところに10人くらいのカウンター
そして、奥に掘り炬燵型の4人席が2つ
個室のようになってて、そこにはいると
すごく落ち着けそうだよ!
さて、お目当てのミニ会席1500円
tawasiさん、写真撮りづらかったって、のがよくわかるよ!

CIMG0595.jpg

暗かったのでちょっとぶれたけどね。
左上の7品盛り、これ最高だよ
味付けは的確、さりげない材料なんだけど
ほんと綺麗に盛りつけてあるの♪
このお盆以外に、茶碗蒸しがついてるよ~
ぜーーんぶ、美味しかったよ、これで1500円なんだ。

ほんと、満足満足のランチタイムだったね
夜の3500円/5000円コース ぜったい食べるじょ!

──────────
【店 名】 四季酒菜 一厘
【ジャンル】 和食・懐石
【住 所】 大阪市中央区島之内1-14-15 天野ビル1F
【電 話】 06-6251-8224
【営業時間】 11:30~14:00/17:00~23:00
【定休日】 日曜
──────────
34/40/10.444,135/30/36.981
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ロシア料理 鶴のす 大阪・堂島アバンザ 【2005年7月訪問】 | ホーム | ■鰻 尾花 東京・南千住>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/335-5f491be1
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ