English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ トムヤムクン・ヌードル バンコクキッチン 東京・新橋 【2003年7月訪問】
2005/06/27 13:58 |
20070107215738.jpg

去年の夏はほんと猛暑だったけど、2003年の夏も暑かった!
この日も、ギラギラと照りつける太陽の下、
暑苦しい格好して歩いてたんだ
まだ、COOLBIZなんて無かったからね
こんな日は辛いもの食べたいなって思いながら、
新橋から虎ノ門に向かってあるいてたら
どでかい看板に『バンコクキッチン』てかいてあるよ
ランチメニューもけっこう安かったので
ここに即決!

なかは2フロアあって、1階はカウンター中心と
小さなテーブル席がすこしあった
2階は見てないからわかんないけど、きっとテーブル席かな
ランチメニューはヌードル系とご飯もののセットが
中心だったんだけど、ぼくがえらんだのは

■トムヤムクン・ヌードル+焼きめし

20070107215234.jpg

このトムヤムクン・ヌードルが予想以上に旨かったんだ
エビとかの具もたっぷり入ってるし
香辛料がよく利いてて、顔から汗が噴き出したよ~
テーブルの上には、もっと辛いのが好きな人用に
まっ赤なものがおいてあったけど
あれをガバガバ入れてる人いてビックリしたなぁ

ランチタイムのお店の雰囲気は高級タイ料理って
感じじゃなくて、どっちかというと、
吉野家的タイ料理店
安い旨い早い! だったよ

でも、夜は一流タイ料理店のようだね!

==========
【訪問日】 2003年7月17日 
【店 名】 バンコクキッチン
【ジャンル】タイ料理店
【住 所】 東京都港区新橋1-18-13 新橋トミタビルディング3号館1~2F
【電 話】 03-3504-2311
【営業時間】 月~金 11:00~15:30(L.O.15:00)
 月~金 17:30~23:00(L.O.22:00)
 土・日・祝 11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 無休
==========
35/39/54.535,139/45/33.900
関連記事
___________________________
エスニック料理 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ カトマンズ・ガングリ 東京・目黒 ネパール・チベット料理 【2005年7月訪問】 | ホーム | ■我が家の「やもり」 >>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/330-15fe642a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ