English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ 伝説のすた丼屋 品川店
2006/12/26 06:06 |
DSCF3437.jpg

品川にあるどんぶりの達人が集まっている『品達どんぶり五人衆』
ここでいまだに唯一行列をつくっているお店がこちら

■伝説のすた丼屋

すた丼とは『スタミナ丼ぶり』の略だ
複数のあわせ醤油に、厳選されたニンニクを溶かし
3日間寝かせた特製のたれ!
豚バラ肉をその特製たれで調理したものなんだって。
35年もの歴史があるらしい。

DSCF34361.jpg

メニューはこちら
すた丼以外にもいろいろ魅力的なのがあるよ!
でも、やっぱりきょうはこれにしたよ

■すた丼 600円

けっっこう安いね~
お店にはいったのは11時半ころだったので
まだ行列はできてなかったけど、
でも、お店のなかは満員!
すごい人気だね~

DSCF3435.jpg

さて、でてきたのはこちら
生卵はべつの器にはいっていたので、
真ん中にへこみをつくって乗っけたよ♪

ニンニクの香りがとっても美味しそう!
さて、一口いただきました
う~ん♪ 美味しい!
ニンニクと特製たれの味がマッチしてる

でも、美味しいんだけど…
だんだん食べていくと、醤油の辛さがちょっと、
いや、かなりつらい…
味が濃すぎだ

東京の人たちはこういう醤油の辛さが美味しいのかなぁ~
ニンニクの味はとっても美味しいけど
関西人のぼくにはちょっとつらい醤油味

もう来ることはないかな・・・

──────────
【訪問日】 2006年12月 
【店 名】 伝説のすた丼屋
【ジャンル】すた丼
【住 所】 東京都港区高輪3-26-21
【最寄駅】 JR/京急/地下鉄 品川駅
【キーワード】 品達 丼 スタミナ 
──────────

伝説のすた丼屋 品川店豚丼 / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 合鴨の ローストダック 黒門市場・小嶋家  【2006年12月 調理】 | ホーム | ■ 木村先生のお料理教室7 クリスマス料理 【2006年12月】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/319-5baf9be0
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ