English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ ご馳走家 箸の音 大阪・天満宮 【2006年11月 訪問】
2006/12/18 06:00 |
DSCF29651.jpg

この日、ちょっとお休みがとれたので
ランチ同伴者を募って、一椀水のランチをいただきにいこうと
思ってたんだけど、残念ながら一椀水は年内(2006年)は
ランチやらないんだって…

それであらためて、決めたお店がこちら

DSCF2962.jpg

■ご馳走家 箸の音 大阪・天満宮裏

1年ほど前に、こちらのブログで読んだとき、
露出が少ない、店の情報がない… と書かれてたお店
そのうち、だれかがブログで詳細にレポートしてくれるだろうと
楽しみにしていたけれど、相変わらず、情報ない… ^_^;
なんでだろう?

先のブログによると、ランチは25食限定のお弁当のみで
すぐに売り切れてしまうということだったので
11時半の開店早々にいってきたよ

うわさどおり、ランチメニューはこれだけ

■お弁当 1000円

お店にはいったら、すぐにお茶をだしてくださったけど
注文は聞かない… ひとつしかないんだもんね

お店のなかは、最近ふえてきた、カジュアルな割烹風だね
ぼくたちが入ったときは2人だけだったけど
すぐに近所のOLさん風のかたや、おじさんがはいってきた。
地元密着がた料理屋さんて感じだよ。

さて、すこしまってでてきたお弁当はこちらです

DSCF2972.jpg

第一印象は…  うーん、お上品すぎ(笑)

さっそくいただきまーす
美味しいです!

それぞれのお料理はとてもきっちり作られていて
味付けも濃すぎず、薄すぎず。 

DSCF2973.jpg

とても美味しくいただけます♪
味的にはとっても満足です。
食の細めの女性には質も量もちょうどよいです。

でもでも…
お腹いっぱいにならな~い!

ぼくはつい守口にある『味肴房 田』の松花堂弁当1000円
比較してしまうので、やっぱりちょっと物足りないな…
お値段が1500円になってもよいから、分量を1.5倍にしてほしい。
そしたらあの『入道』の『2段重ねのおべんとう』とも互角に戦えるよ


──────────
【訪問日】 2006年11月 
【店 名】 箸の音(HASHI NO NE)
【ジャンル】割烹
【住 所】 大阪市北区天神橋2-1-59 サノビル1F
【最寄駅】 地下鉄 南森町 JR大阪天満宮前
【電 話】 06-6353-0222
【営業時間】11:30~なくなるまで 夜
【定休日】 日・祝
【キーワード】 南森町 大阪天満宮 割烹 ランチ
──────────
地図のみかた
34/41/33.255,135/30/58.377
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 中村屋 コロッケ屋台のビフカツ | ホーム | ■七福亭 カレーうどん 大阪・鶴橋 【2006年12月訪問】 >>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/312-52e9134d
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ