English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■千吉 カレーうどん  東京・渋谷【2005年4月 訪問】
2005/06/09 13:58 |
IMG_30581.jpg

写真(店頭)

カレーうどんは各地の流派があるよね
名古屋流 若鯱屋
大阪流 得正

東京流 古奈屋

ときて、古奈屋はかなりフマンが残るねって
書いたんだけど、東京にもっと旨いカレーうどんあるんだ
東京流とでもいうのかな…

場所は渋谷の道玄坂をかなり登っていったところ
右手前方にカレー色の地に黒の文字で大きく書いてある

 カレーうどん 千吉

IMG_3059.jpg

店の前にはおなじくカレー色の地に黒で
メニューが書いてあるよ

 千吉カレーうどん 680円
 ごはん、香の物つき

へぇ、カレーうどんにご飯がついてるんだ!
なんでだろ~?

 温泉タマゴカレーうどん 750円
 鴨南蛮カレーうどん 1030円
 つけざるカレーうどん 680円
 うどん大盛り +150円

おおー、鴨南蛮カレーうどんがあるじゃない(^_^)/
鴨が大好きなぼくは鴨南蛮に決定!

■鴨南蛮カレーうどん 大盛り 1030円+150円

オーダーしたら最初に、紙のエプロンくれるんだよね
うれしい心遣いだね♪
さて、でてきたのはこちら

IMG_3063.jpg

見た感じ、いいねー、豪華♪
きしめんくらいの幅の、コシのありそうな太麺
そして、鴨はなんと6枚も! うれしー♪

IMG_3062.jpg

うん、ほんと美味しいです
カレーはクリーミーで、ちょっと古奈屋を意識してるかも(笑)
スープの味は互角かな。
でも、麺と具は圧倒的に「千吉」の勝ち~!

うどんを食べてる途中で、
ごはんがついてきた意味が分かったよ
うどんを食べ終わったあとのスープにご飯入れて
いま、はやりのスープカレーにして食べる!

IMG_3066.jpg

うん、一粒で2度美味しい(^_^)/
なんか、大阪的だなー
大満足♪

-----
千吉 鴨南蛮カレーうどんは1030円
古奈屋 カレーうどんは1050円
どっちが美味しそうか見比べてみてね

さて、この千吉、『吉野家』の系列店だってきいてたんだけど
吉野家のウェブサイトには載ってないね…
千吉、チェーン店なんだけどまだ4店
だんだん全国展開するみたいだから、
各地の方、お楽しみね♪

さて、あと残すは京都流だね。
あの『あんかけカレーうどん』 楽しみ!

──────────
【訪問日】 2005年4月6日 
【店 名】 千吉
【ジャンル】カレーうどん
【住 所】 東京都渋谷区円山町5-2
【最寄駅】 JR・地下鉄 渋谷駅
【電 話】 03-5459-2184
【営業時間】11:30~15:00 17:00~22:00
【定休日】 日曜
──────────
関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■梅干しの誓い! 【2006年6月12日】 | ホーム | ■ モスバーガー 匠味あぼがど山葵 【2005年6月】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/308-165542ea
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ