English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 北平 葱抓餅 台北・臨江街観光夜市 【2006年11月 訪問】
2006/12/13 18:24 |
DSCF27541.jpg

臨江街観光夜市の探検
梅花香腸を食べたあと、しばらく通りをうろうろして
やってきた屋台はこちら

■北平 葱抓餅 ひとつ 20元

同行のCさん、特にお薦め♪
『玉葱餅』と呼んでるらしい。 
そのほうがわかりやすいね!

DSCF2756.jpg

こんな風に鉄板で焼くんだけど、
日本で昔あった、一銭洋食みたいだね

待ってる間にあつあつのが焼けました♪

DSCF2760.jpg

玉葱がいっぱいはいった、お好み焼きみたい
とってもいい香りがするよ♪
すごく、美味しいでーす!

DSCF2765.jpg

これ、台湾の白バイです!
なーんや、スクーターやんか(笑) なんて笑わないように!
これ一台ですごい効き目やねん

この白バイが到着したとたんに、
あちこちの屋台があわてて移動を始めたよ(笑)

そそ、無許可でやってるらしくて、
とりあえず、逃げる…

逃げるといってものろのろ歩くスピードくらいなので
追っかければ簡単に追いつくんだけど
でも、お巡りさん、追いかけない。
ルール上は違法だけど、どうやら黙認してるようだね。

白バイがいなくなったら、屋台はまた元の位置にもどって
なにごともなかったかのように、商売を続ける…

のどかな台北・臨江街観光夜市の風景です♪

==========
【訪問日】 2006年11月 
【店 名】 北平
【ジャンル】葱抓餅
【住 所】 台北市 臨江街観光夜市
【最寄駅】 ??
【電 話】 なし
【営業時間】夕方5時ころから
【定休日】 不明
【キーワード】 台湾 台北 九分 夜市 屋台
==========
関連記事
___________________________
台湾 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 臭豆腐 台北・臨江街観光夜市 | ホーム | ■ 木村先生のお料理教室6 中華 【2006年11月】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/306-b5578491
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ