English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■洋食の店 もなみオフ 大阪・谷六
2006/04/28 23:54 |
ゴールデンウィーク前の最後の金曜日
みなさん一仕事終えて、ゆったりした気分でお店にやってきたら
まずは店のまえの行列にみなさんびっくり!

CIMG3987.jpg

きょうは待ちに待った夜ごはんオフですー!

 ■洋食の店 もなみ 夜ごはんオフ 谷町六丁目

ふつうなら予約ができないお店なんだけど
きょうは永年の超お得意さまのおかげで
2階席をとっていただきました。 オフの参加者は6名

さて、最初にだされたのは、豆腐サラダ

CIMG3990.jpg

大きさが半端じゃない、高さ30センチくらいあったよ
かつおと野菜をのけて、掘り起こしたらなかから豆腐が出てくるんだ♪

このあとは、肉、にく、ニクの肉オンパレードだよ~
まずは、『神戸牛のたたき』

CIMG3999.jpg

これがまた絶妙のあぶり加減で、最高に美味しい!
きょうのメニューのなかで、ぼくはこれが一番だったな。

さて、おつぎは名物『もなみ風ハンバーグ』
デカイです!

CIMG4003.jpg

ランチだったら、これ一つとごはんでお腹いっぱいだね
そして、う~んと唸るほどのジューシーさ、美味しいっ!
これは行列をつくってでもいただきたいハンバーグです!

さて、つぎにどんな洋食がでてくるのかとおもったら…
なんと、『すき焼き』! それも神戸牛の超上等肉で~!

CIMG4008.jpg

最近は家でぜんぜんすき焼きしないので、
なんか子供のころにかえったよう!
もう、お口にいれるだけで、とろけるようなお肉…
この神戸牛のすき焼き肉、なんと6人で1キロほど
あったらしいです ^_^; もう、おなかイッパイ!

CIMG4021.jpg

でも、まだ続きます
そういえば、この日の予約をしてくださった、超お得意様
いつもいつも、少な目にしてね~ってお願いしてるのに
食べきれないほどでてくるそうです

つづいてでてきたのは、神戸牛のステーキ

CIMG4018.jpg

しかも、ロースとヒレと
この写真はヒレのステーキですけど、よこ3個並んでるのは
カキフライ… このあたりが洋食屋さん(笑)

CIMG4022.jpg

このあと、シャーベットをいただいて、さあ帰ろうと思ったら
シェフが2階にあがってきて、

 『さぁ~、いまから乾杯ターイム』なんていって

ビールで乾杯! お疲れさま~
一日、美味しいお料理を作り続けてこの時のビールが
いちばん美味しいんだろうね

CIMG4026.jpg

フルーツを肴にビールを飲んで、
お店にこられた芸能人さんたちのお話を伺ってたら、
あわわ、終バスに乗り遅れちゃうって時間!

ほんとあっというまに時間が過ぎて
美味しく、楽しい4時間でした♪


──────────
【訪問日】 2006年4月 
【店 名】 洋食の店 もなみ
【ジャンル】洋食
【住 所】 大阪市中央区谷町6-3-14
【最寄り駅】谷町六丁目 3番出口
【電 話】 06-6763-1129
【営業時間】朝11:00~昼2:00、昼5:30~夜10:00
【定休日】 月曜
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________

テーマ:洋食屋 - ジャンル:グルメ

洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■築地・すし好 東京・品川 【2006年4月訪問】 | ホーム | ■ダ・アンドレア イタリアン夜ごはんオフ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/30-a3dd248c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ