English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ ビストロひつじや 東京・代々木 【2004年4月訪問】
2005/05/05 08:55 |
IMG_2046.jpg

ぼくは『ひつじ』が好き♪ ラムもマトンも!
でも、ひつじを満腹できるほど食べられるお店ってなかなかないんだよね(^_^;)
で、あちこち探してたら、ありました。
その名も『ひつじや』 まんまやん(笑)

さっそくいってきました。
場所は代々木。 代ゼミのすぐ近く
代々木駅から新宿向けに5分ほど歩いたところにあるビルの2階にあります。
入ったのは開店直後だったのでお店にはまだ誰もお客さんが
いなかったのですが、知らない間に人が増えてきて
12時前にはほぼ満席になってました。
 
IMG_2048.jpg

メニューをみると、ほんと魅力的なものがいっぱいあります。
運良く、開店15周年記念でランチがふだんより
2割ほど安くなってます。 ラッキー♪

なかなか羊料理っていうのは普通の店で見かけないのですが、
ほんといろんな種類のがあります。

 ‐マトンステーキ 550円
 ‐スペアリブステーキ 640円
 ‐チュニジアの餃子&シシカバブorスペアリブ 720円
 ‐脳味噌のカレー 630円
 
これにランチセット(パン&ごはん、スープ、デザート、
コーヒー)をオーダーしてもプラス230円ぽっきりです。
ぼくは

 ‐スペアリブ&シシカバブ と ランチセット

IMG_2054.jpg

を楽しんできました♪
美味しそうでしょう!
ひつじのスペアリブなんて、なかなか食べられないもんね
もう、運ばれてきたときは興奮ものでした(笑)
 
他にも魅力的なメニューがいっぱい!
これだけメニューがあれば、連ちゃんしてもだいじょうぶだよね。

IMG_2057.jpg

デザートにはバナナを割いてその中にアイスクリームを
いれたようなものがでてきました。

最後の飲み物はミルクコーヒーなんですけど、
これは珈琲豆をいっさい使ってないんだって。
フランス産のチコリ100%で抽出してるそうです。

 IMG_2056.jpg

チコリってのは、
 サラダなどによく使用される野菜で、19世紀にオランダの
Wahal-Lech寺院の修道士たちにより栽培され、健康食品として
愛飲されたものなんだって。
胃や腸の浄化を助け、肝臓にとても有効らしい。
ぼくにぴったりの飲み物だな(^_^;)

それにしても、満足度120%のランチだったよ(^_^)/

==========
【訪問日】 2004年4月2日 
【店 名】 ビストロ ひつじや
【ジャンル】ひつじ料理
【住 所】 東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビルM2F
【電話】 03-3320-3651
【営業時間】11:00~15:00
 18:00~23:00 (祭日は夜のみ)
【定休日】 日曜
==========
35/40/55.091,139/42/14.407
関連記事
___________________________
エスニック料理 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 鶏肉の チリンドロンソース煮 | ホーム | ■ 名古屋コーチンのローストチキン 【2005年5月 調理】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/292-99a9e9c7
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ