English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ サイゴン ベトナム料理 東京・日比谷 【2002年2月 訪問】
2005/04/30 19:16 |
IMG_1089.jpg

ベトナム料理はいろんな香草が使われてて、
苦手なひとがいるようだけどぼくはすごく好きです。
東南アジアのなかにあって、タイ料理やインドネシア料理とは
一線を画したデリケートなお味がいいなぁ♪

蒲田には『ミ・レイ』というとても美味しいという噂のベトナミーズが
あるんですけど、夜しかやってないし、予約なしでなかなか入れないので、
まだ未経験なんです…

さて、きょうのランチは日比谷のサイゴンというベトナム料理屋さんにしました。
有楽町の駅から徒歩数分の至極便利なところです。
創業以来40余年、本格派ベトナム料理を家庭的な雰囲気の中で
提供しているというとても伝統のあるお店のようです。

IMG_1088.jpg

お昼のメニューではサイゴン ランチスペシャルというジャンルがあって、
1000円前後でけっこう楽しめます。

ぼくは、揚げ春巻きと蒸し春巻きと春雨チキンスープがセットになった、

■ネムクンセット 1200円

にしました。
ファーもたべたかったんだけど、これはすぐにお腹が空いてしまいそうなので、
今日はパスです(笑)

IMG_1087.jpg

けっこう大きめの揚げ・蒸し春巻きに、
どんぶりにはいった春雨チキンスープ、そしてごはん。 
もうお腹いっぱいになりました。
ベトナム料理はお腹にもたれないので、
またすぐに食べたく成っちゃいますね。
まんぞくまんぞくのランチタイムでした♪

==========
【訪問日】 2002年2月4日 
【店 名】 サイゴン
【ジャンル】ベトナム料理(中華もやってる)
【住 所】 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルB1
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】 日祝
==========

35/40/18.145,139/45/54.003
関連記事
___________________________
ベトナミーズ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 名古屋コーチンのローストチキン 【2005年5月 調理】 | ホーム | ■グラッチェガーデンズ パスタとピッツァ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/289-eecb7dfd
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ