ブログパーツ ■グラッチェガーデンズ パスタとピッツァ - イタリアン
fc2ブログ
美味しいごはんを食べた日々

まさい

まさい

SA310005.jpg

このあいだ見つけたグラッチェガーデンズ、
さっそく会社の帰りにいってきました。
このあいだも書いたけど、パスタが380円から!
これくらいの値段なら、ハズレでもいいかなって軽い気持ちで…

今日行ったところは、『放出駅前店』。 
さて、この駅名、読めたらあなたはりっぱな大阪人だよー。
大阪人ならだれでも知ってるねん、このCM!
『あなた、車売る人、わたし、車買う人。 
 放出中古車せんたぁ~!』

あ、ちょっと話がそれちゃった…
この店も、そとにメニューのメニューの蝋細工おいてないよ。
ちょっと不親切… とおもいながら、いや、コストダウンのために
ああいう無駄なものはやめたのかなって、変に納得。

はいってメニュー見て初めてしったんだけど、
ここ、イタリアン系の店だけあって、ワインとかカクテルも売ってるの。
それがまた、めちゃ安い。 

 グラスワイン 160円
 カクテル   200円均一

なんちゅう値段や~
なんか、飲み過ぎたら、悪酔いしそう…
で、仕事もおわってたので、ぼくはジンバック

SA310002.jpg

ジンをジンジャーエールでわったやつです。
うん、悪くなかったよ。 200円にしては。
ちょっとアルコール分が少なかったけどね。
こんど行くときは、ジンのミニボトルを隠し持っていこう(^_^)/

さて、パスタはなににしようかと迷ったんだけど、
やっぱり一番安いヤツの質を確かめておこうとおもって

 にんにくとトマトのスパゲッティ 399円(税込み)

にしました。 注釈には   
 
 特製トマトソースは魚介のエキスが隠し味。
 シンプルながらパスタの醍醐味が味わえます。

と書いてあります。
メニューにでてる写真はこちら

gg02004.jpg


さてさて、塩茹でパスタはどんなんだろーって待つこと5分
あら、早いね(^_^;)
やっぱり、いちいち茹でてくれてるわけじゃないんだね…

でてきたのはこちら

SA3100031.jpg

みかけは旨そー、じゃん!
メニューにでてた写真より美味しそうだよ♪
葉っぱは倒れてるけど…

けっこうニコニコしながら(一人なのに…)食べてみました。
うんうん、なかなかいけるやん!
にんにくも効いてるし、パスタもまあまあ。
パスタの茹で具合は… かなりかために茹でて置いてあったような感じかな。
でも、伸びてはなかったよ
けっこう、満足かも。
何人かでいけば、いろいろなメニューを楽しめたんだけどな。
クリーム系や和風、ペペロンチーニも試してみたいな。

量的にはちょっと少な目。 たぶん、100グラムよりちょっと少ない目かな。
でも、大食らいのひとのために、Lサイズもあって、

 にんにくとトマトのスパゲッティ L 714円(税込み)

くらいだったよ。
ウェイトレスさん(たぶん女子高生のバイト)もとてもいい感じの話し方だったので、
話してて気持ちよかったです(*^_^*)

近くに店があるかた、いちど試してみる価値ありだよ♪

──────────
【訪問日】 2005年4月
【店 名】 グラッチェガーデンズ 放出駅前店
【ジャンル】パスタとピッツァ
【住 所】 大阪市鶴見区放出東3丁目31-35鶴見グリーンビル2F
【営業時間】11:00~24:00
【電話】 06-6167-3630
【定休日】 無休
──────────


関連記事
ブログパーツ

Comments 0

There are no comments yet.

Comment welcome !