English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ 古奈屋 カレーうどん 東京・巣鴨 【2004年2月訪問】
2005/04/12 00:01 |
IMG_1938.jpg

名古屋流カレーうどん
大阪流カレーうどん
がでたので、つぎは東京流だね。

場所は巣鴨にある、お婆ちゃんの原宿『とげ抜き地蔵』のすぐ近くに
ある『古奈屋』というカレーうどん専門店です。 
かなり有名らしくて、ネットでググッたらすぐ出てくるよ。 
あるカレーうどん特集では、取材にいった記者さんが、
いろいろなカレーうどん屋さんの取材先でかならず、
『古奈屋さんにもいかれるんですか?』って聞かれたんだって!

なので、かなり期待して古奈屋さんを訪問しました。
いったのはお昼の15分ほどまえ。 もうすでに行列ができてました。 
前に並んでたおばさんが、『新聞に紹介記事がでてたから、きたの!』って。 
やっぱり有名なんだね~

さて、お店にはいってメニューを見ると、かなりびっくりしました。 
ちょっと高いんとちゃう?

 カレーうどん 1050円
 エビカレーうどん 1410円

ふぅ~ん、ってかんじ…
 
でもせっかくなのでたくさん食べたいしっ

 『カレーうどん 大盛りくださいっ』
 『うちは大盛りやってないです…』

なに、この冷たい返事…

しょうがないので、カレーうどんの普通サイズ
ほどなくでてきたのが、これ

IMG_1940.jpg

うーん
うどんが見えないやん… それになんか泡立ってるし(^_^;)
名古屋流カレーうどん ミニ味噌カツ丼付き930円とか
大阪流 上カレーうどん780円と比べるとえらい遜色があるなぁ

まず、スプーンでカレーのだしを味わってみました。
うん、さすがに有名なだけあって、いろいろな下味、隠し味が
つかってあるような、クリーミーなおいしさでした(^_^)/
聞くところによると、3日間の仕込みの時間をかけて作り上げられる
ルウは、22種類もの果物、野菜、肉を使っているらしい!

アップの写真
IMG_19401.jpg

うどんは細麺。 麺自体はそんなに特筆すべき点はなし。
カレーがよく絡んで美味しくいただけました。
でも、写真でもわかるようにこの丼サイズで、このうどんの量…
あっというまに食べ終わっちゃいました。
 
あー、はっきりいって、不満!
でも、ぼくは大人なので、不満は顔にあらわさず、

『ごちそうさま! とっても美味しかったです♪』

っていってでてきました。
そのあと、巣鴨駅前のコンビニで中華饅買って立ち食い
160円なり。

IMG_1941.jpg

こっちのほうがよっぽど満足感大だったかも!

東京流のまとめ
 ‐超有名な古奈屋さん、一回は行く価値有り
 たしかにルウの味はすばらしい。
 ‐でも、ぼくはもう二度といかない!
 価格、量、店員の対応、すべて不満です
 お客様に満足していただこうという気概がまったく感じられない…

■新東京流予告編
 じつは、渋谷で、『これぞ東京流か!』というカレーうどん店発見済み
 乞うご期待を!

==========
【訪問日】 2004年2月3日 
【店 名】 古奈屋
【ジャンル】カレーうどん
【住 所】 東京都豊島区巣鴨3-37-1 (とげぬき地蔵尊隣)
【最寄駅】 巣鴨駅
【電 話】 03-3940-6180
【営業時間】午前11時半~午後4時
【定休日】 毎週月曜(縁日、祝日の場合は営業をし、翌週火曜日代休)
==========
地図のみかた
35/43/57.320,139/44/18.204
関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■具だくさんのナポリタン | ホーム | ■ 阪神百貨店 たこ焼き・明石焼き・ちょぼ焼き・いか焼き フルコース 【2005年4月 訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/277-b321415a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ