English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■秘技 祇園七味 【2005年1月 購入】 
2005/01/21 23:28 |
IMG_2897.jpg

飛行機で東京にいくために伊丹空港にいったの。
朝、ちょっと早くついたので
めずらしく伊丹の売店を覗いてたら
こんなの見つけたんです。

■京都が誇る絶品 祇園七味

※ようやく入荷しました。
 この先、次はいつ入荷するかわかりません!

と書いてあります
なんか、大げさやな と思いながら
眺めてたら思い出しました!
数ヶ月前に『どっちの料理ショー』で
でてきたやつだー
職人さんが麻袋の中に七味の材料をいれて
人力で混ぜ合わせるヤツ
そうそう、すごく香ばしくってニッポン一だって言ってた!

ひとつ800円ほど
こりゃ、朝からラッキーだわ
別に探し求めてたわけじゃないけど
次はいつ入荷するかわかりませんなんて
書かれると、買わないと…

わざわざひとつずつ、紙で包んであります ↑
なかから、出てきたのがこちら

IMG_2898.jpg

かわいい職人さんが調合してます
たくさん能書きがかいてあるよー
読んでみて♪

赤唐辛子を使わない七味なんだね
幸福を呼ぶ黄金唐辛子で作られてるんだ!

ちなみに、黄色の黄金一味は鷹の爪の約10倍の
辛み成分をもつ唐辛子なんだって

この祇園七味、まずなにに振りかけて食べようかな♪

----------
店 名:祇園 味幸
住 所:京都市東山区祇園町北側240
電 話:075 551 4985
----------
関連記事
___________________________
その他の料理 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■燻製に2回目の挑戦 … 80点かな 【2005年1月 自宅】 | ホーム | ■スタバ 大阪タンブラー>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/268-b7e19d42
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ