English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■吉野家 牛鉄鍋膳 【2004年11月訪問】
2005/01/08 23:15 |
IMG_2578.jpg

米国産の牛肉が輸入禁止になって
吉野家の牛丼が食べられなくなるっていう時期に
『吉野家の牛丼が食べられなくなるなんて信じられない…』って、
牛丼フリークの人たちが吉野家のまえで
行列を作ってたじゃないですか?
それを見て、会社で『あの人ら、あほちゃう?』って
話してたら、目の前に座ってる同僚が『ぼくも並んだよ』って
マジ顔で言うんです。 …言葉を返せませんでした(^_^;)
ぼくは吉野家の牛丼嫌いじゃないけど、べつに食べられなくなっても
どうでもええわって感じですけどねぇ
みなさん、お困りですか?
 
米国産牛肉が輸入禁止になって牛丼各社は
ちょっとかわいそうだなって思いますけどね
政府の高官さんたちは牛丼なんか食べないんでしょうね
でも各社、代わりのメニューけっこう考えて工夫してがんばってますよね
最初は豚丼、牛カレー丼ほかいろいろ
そうそう、頭をつかうことが成長の秘訣だよ!
そのなかで、ひとつだけぼくの興味を引いたのが『牛鉄鍋膳』
なんか、すき焼き風でおいしそうじゃないですか?

で、先日、横浜・関内駅前の吉野家にはいって
『牛鉄鍋膳くださーい!』って元気良く頼んだら、
『あいにく、当店では扱ってません』だって…
すごくがっかりしたので、『じゃあ、きょうはなにもいりません』って出てきたことがありました。
吉野家にはいってなにも食べずにでてくるのはけっこう勇気いるぞ!
 
で、その因縁の牛鉄鍋膳、新橋近くの吉野家でみつけたので
さっそく注文しました。
最近は吉野家の店員さんも丁寧ですね、いい感じです。

IMG_2579.jpg

実は、学生の時に生まれて始めて吉野家に入ったときのこと。
お店の中、ガラガラで、二人ほどしかお客さん居なかったので
適当な場所に座ったら
『お客さん、端から詰めて座ってくださいよっ!』って言うんだ。
『あほかっ!』ってかなりムカッ と来たことを
昨日のことのようにはっきり覚えてますよ!
『こんな会社すぐつぶれるわっ』 ってマジ思ったもんね
そしたら案の定、倒産したやんけ、がはははは!

あ、失礼! つい私情がはいっちゃいました…(^_^;)

IMG_2582.jpg

この牛鉄鍋膳、なかなか美味しかったです。
牛肉以外に豆腐、うどんがはいってた…
ま、量はちょっと不満だったけど、これに玉子、ご飯がついて
380円ならまあいいかっ!

あとで、一枚目の写真みてて気がついたんだけど
バイト・パート 一時間で1000円~1250円なんだね!
ちょっと高いんちゃう?
メニューの看板傾いてるし(^_^;)
気をつけないと、また倒産しちゃうよ…

まあ、米国産牛肉解禁までがんばってください、吉野家さん
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■東京・銀座 ロテスリー・レカン 【2002年2月19日訪問】 | ホーム | ■タラバガニ 焼きガニ 【2005年1月 調理】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/265-ade1ebcd
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ