English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■タラバガニ 焼きガニ 【2005年1月 調理】
2005/01/05 22:59 |
IMG_27821.jpg

今年のタラバガニは5Lというサイズ
たぶん一番太いサイズです
ぼくの手とくらべてみてください!
カニのサイズはLの数で表現されてて
Lサイズから5Lサイズくらいまであります。
MサイズとかSサイズとかってものあるのかもしれないけど
みたことないなぁ

 IMG_2784.jpg

カニ料理はカニちり(ナベ)が一般的だけど
やっぱり焼きガニが一番美味しいです!
せっかくなので、七輪を台所のコンロのうえに
セットして、備長炭でやきました

IMG_2786.jpg

今回、ひとつ失敗しちゃったんです(^_^;)
焼きガニのときは先に切れ目を入れたらだめなんですよ
カニの美味しい汁が流れ出しちゃうので…
焼きガニするの2年ぶりだったので忘れてたぁ~
でもすごく旨かったぁ~です!
あんまりおいしくて、中身を撮すのわすれちゃいました(^_^;)

IMG_27901.jpg
 
つわものどもが夢の跡…
関連記事
___________________________
手作り料理 その他 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■吉野家 牛鉄鍋膳 【2004年11月訪問】 | ホーム | ■ドイツの柿 【2000年12月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/264-6b4ef15c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ