English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ラ・ルッチョラ イタリアン 大阪・福島 【2006年10月訪問】
2006/11/10 03:05 |
DSCF2176.jpg

平日の1時すぎからのレストランってのどかでいいね~
ビジネスマンやOLさんたちのあわただしいランチタイムがおわって
お店のかたも、ほっと一息つける時間帯

ひさしぶりにお休みがとれたので、友達と待ち合わせて
『平日・1時すぎランチ』いってきたよ♪

お目当てはまだオープンして数ヶ月という

■ラ・ルッチョラ 大阪・福島

あのヴァリエの並びにあるんだ
だから、すぐわかるんだよ~ とかいってたのに
通り過ぎちゃって、友達に笑われた(笑)

ランチメニューは1500円のプチコースのみ
サラダ・パスタ・メイン・飲み物です
パスタとメインは2種類からのプリフィクスだよ

まずはサラダ♪

DSCF2180.jpg

内容はオーソドックスだったけど、量がたっぷりあるので
とっても嬉しいです♪ 野菜だいすき!

本日のパスタはこちらの2種類

 ・ホタテ貝とトレヴィスのスパゲッティ
 ・スパゲッティ・アマトリチャーナ

せっかくなので、2人でひとつずつチョイスしました!
まずは友達がチョイスしたスパゲッティ・アマトリチャーナ

DSCF2182.jpg

新鮮なトマトを使ってるようで、とっても美味しいです
パスタの茹で具合も、◎です!

こちらが、ほたて貝とトレヴィスのスパゲッティ

DSCF21851.jpg

どういうものかよくわからなかったんだけど、とてもグーです♪
夜にくれば生パスタもいただけるようですよ!

DSCF2197.jpg

このお店はカウンター数席とテーブルがふたつだけの
とっても小さなお店なんだけど、とても落ち着くね~♪
こういうサイズのレストランって大好きです!

さてさて、たのしみな本日のメインはこちらです♪

 ・鮮魚のムニャイア
 ・鴨もも肉のコンフィ

友達は「鴨もも肉のコンフィ」をチョイスしました。
じつはぼくも鴨を食べたかったんだけど、
両方を味わいたいという気持ちのほうが強かったので鮮魚をいただきました。

こちらがこちらが鴨もも肉のコンフィです

DSCF2189.jpg

とてもいい感じの焼き具合です。
ちょっとだけわけてもらったけど、すっごく美味しかった~!

そして、こちらが鮮魚のムニャイアです。

DSCF2192.jpg

ムニャイアってなんやー? って思うけど
こういうものをムニャイアーっていうらしいです(笑)

美味しいです♪
それ以上、専門的な解説ができません ^_^;

この、ラ・ルッチョラ
夜はもっと美味しいらしいです
こんどは、生パスタ食べに、夜にいきたいな~

==========
【訪問日】 2006年10月 
【店 名】 ラ・ルッチョラ
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 大阪市福島区福島6-9-17
【電 話】 06-6458-0199
【営業時間】12:00~14:00/18:00~24:00
【定休日】 火曜日
==========
地図のみかた

34/41/48.040,135/29/27.038
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(1) | コメント(2)


<<■ 鼎泰豐 小籠包 台北 | ホーム | ■ベーコンオムレツバーガー フレッシュネス 羽田空港 【2006年10月訪問】>>
Comment
--------------------------


E姫さん
そうそう、すごく最近にできたお店です。
迷っちゃいますよね!
でも、年に数回しか大阪に来れないのなら
やっぱり、ヴァリエかな…
by: まさい 〔2006/11/22 00:27〕 URL [ 編集] |
--------------------------


そうそう、この前ヴァリエ行った時に
こんなお店できたんだーって思ってたんです。
年数回しか大阪行けないだけに
今度はどっちに行くか迷っちゃいますねぇ。
by: E姫 〔2006/11/21 12:43〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/263-edebf191
FC2blog user only
福島の『ラ・ルッチョラ』その2
福島の新進イタリアン、『ラ・ルッチョラ』にまた10時過ぎにディナー。今度は相方と2名です。2名でも3皿で十分なくらいのたっぷりポーション。今回は●アナゴのグリルサラダ(1,800円)●イベリコ豚スペアリブのマファルダ(1,600円)●スズキとオリーブ、ムール貝の蒸し煮 Oishii!! Blog【2006/11/11 03:49】


| TOP |
ブログパーツ