English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■秀味園 台湾料理 横浜・中華街
2006/11/06 06:00 |
DSCF2064.jpg

久しぶりの横浜中華街!
きょうは点心ランチを食べたいなと思ってやってきたんだけど
あらかじめ調べてきたお店は残念ながらお休み ^_^;

しかたないので近くをうろうろしてたら、ここを見つけたんだ

■秀味園 本場台湾の味

4人掛けテーブルがふたつだけのすっごく小さなお店だよ
台湾出身のおばちゃんが一人でやってる。
お店に入ったとき、ニィハオっていったら、すごく喜んでたよ♪

メニューはこちら
DSCF2069.jpg

全体的に安いんだよね。 ほとんどが500円
どれにしようか迷ってたら、おばちゃん、これを指さして美味しいって。

■魯肉飯(るーろーはん) 豚肉煮込み丼 500円

以前、渋谷にある『ひげ張』の魯肉飯を食べたことあるよ。
これを食べることにした。
でも他にも食べたかったので、ご飯は少ない目ねって!

ご飯にお肉を乗っけて汁をかけるだけなので
あっという間にでてきたよ。 コレコレ!

DSCF2067.jpg

ひげ張のとはかなり見かけがちがうけど、
すっごい分厚い豚のバラ肉が二切れとゆで卵
美味しそう~

でも『ひげ張』の魯肉飯とはだいぶちがうね
ひげ張のやつは豚のほほ肉を挽肉のように細かく切って煮込んであった。
でも、こちらのも美味しいです♪

まだ、お腹に余裕があったので、もう一品おねがいしたよ♪

■米粉湯 台湾風汁ビーフン 500円

DSCF2073.jpg

ビーフンといってもどちらかといえば、春雨に似た感じだね。
スープが絶妙でとっても美味しい。
このスープはなにで出汁をとってるのかなぁ…
とても美味しかったので、あっというまに平らげちゃいました♪

あ~、ちょっと食べ過ぎかな ^_^;
お店のおばちゃん、日本語はほとんどできないんだけど
片言の英語、日本語、中国語で話して楽しかったぁ
また、来るよって約束して、お店をあとにしましたぁ。

==========
【訪問日】 2006年10月 
【店 名】 秀味園
【ジャンル】台湾家庭料理
【住 所】 横浜市中区山下町134
【最寄駅】 元町中華街駅
【電 話】 045-681-8017
【営業時間】平日:11:00~21:00(LO)
      土日祝:11:00~22:00(LO)
【定休日】 月曜
==========
地図のみかた

35/26/20.517,139/39/0.791
関連記事
___________________________
中華 トラックバック(1) | コメント(2)


<<■ルール・ブルー 新ランチ フレンチ 大阪・江戸堀 【2006年11月訪問】 | ホーム | ■奥処庵 鶏料理 大阪・京橋 【2006年10月訪問】>>
Comment
--------------------------


ごまあえさん
こんにちは~
秀味園の奥の席は客席なんですよね!
お店のオバサンの居間かと思ってました(笑)
次回は混雑してる時間をねらっていかねば!
by: まさい 〔2006/11/06 15:02〕 URL [ 編集] |
--------------------------


こんにちは!
ひげちょーコメント&TBありがとうございました。
秀味園は私も良く行くお店です。
でもまだ奥の座敷は未体験。
いつもちょうど椅子席が空いてるんですよねえ。
by: ごまあえ 〔2006/11/06 10:43〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/260-dc0dafe2
FC2blog user only
横浜 中華街 ランチ
横浜 中華街 ランチ 関連のブログを今日は紹介します。それぞれのブログを参考にしてみてくださいね。 ランチ【2006/11/09 17:25】


| TOP |
ブログパーツ