English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■CHOU高鍋 土曜ランチオフ 大阪・北新地 【2006年4月22日開催】
2006/04/22 21:49 |
CIMG3853.jpg
今年にはいって4回目(通算9回目)のサタデーランチ倶楽部は

 ■CHOU高鍋 生パスタ付きランチコース

です。今回のランチオフのご案内、3月23日の深夜0:30ころに
だしたんだけど、同日午後2時には満席(8名)に
なってしまうという人気ぶり!
これはまさいオフの人気というよりは、ランチは予約のみという
『CHOU高鍋』の人気なんだろうね~

さて、きょうご参加くださった方々は

1.tawasiさん 2.ミカリンさん 3.ジャスミンさん
4.たがさん  5.よ0こさん  6.なまけものさん
7.めぐっちさん 8.まさい

男性2名に女性が6名。 そして初参加は4名です。
まずは白ワインで乾杯したあと、前菜は『ラタティーユ』

CIMG3857.jpg

いろんなお野菜がちいさく刻まれて入ってます。
ごぼうもはいってるので、お腹の調子がよくなりそう♪
パッと見は少なそうに見えるけど、けっこう量があったよ

おつぎはお魚のサラダ仕立て
CIMG3866.jpg

たっぷりの新鮮野菜に、ひらまさ(?)がはいってて
ソースも2種類のソースがかかってます
とても美味しいです。 ここまで、ほんとに健康的なメニュー

さて、つぎは楽しみにしていた『生パスタ』
このお店は予約をするときに、嫌いなものを伝えておくと
それを使わないメニューにしてくれます。
今回、『チーズがダメな方がいるんです』と伝えると
『じゃあ、クリームソース系にしましょう』ということでした。
どんなのが出てくるのかとっても楽しみだったんです。

CIMG3870.jpg

 ‐ちょっと幅広のパスタ パンチェッタ(かな?)
 ‐生ハムとホタルイカとシメジのクリームソース

です。 このホタルイカのしょっぱさがとても良い
隠し味(隠れてないけど)になってすごく美味しかったです♪
あっというまに平らげてしまいました。

パスタは8名分まとめてお料理するのがむずかしいということで
4人ずつ、タイムシフトしてだしていただきました。
今回は初参加4名もおられたのですが、とてもいろいろな
話題で話がもりあがって、ゆっくりなペースのお食事が
ちょうどいい感じ!

さて、メイン料理はあらかじめ、『肉』or『魚』の
希望をきいていたので、肉5魚3です。

まずお魚がでてきました。
CIMG3874.jpg

 ‐サーモングリルの春野菜ソース

すごく大きなポーションのサーモンに、これまたデカイそらまめの
焼いたのや玉ねぎのローストなどが付け合わせられてます。

ぼくが選んだお肉は

 ‐ラムフレンチラックロースト

です。フレンチラックをまるごとロースとしたのを切り分けて、2ポーション

CIMG3878.jpg

ぼくはラムが大好きなので、すっごく嬉しかったです。
こちらも大きな玉ねぎ、ニンニクのローストと焼きそらまめ付き
実はお店に到着したとき、フレンチラックをまるごと
ローストしたやつを見つけたので、密かに期待してたんです!

最後のデザートは

 ‐2種類のいちごとチョコケーキ・パンナコッタ

一度にふたつの苺を味わえて、とっても幸せ~

CIMG3883.jpg

最後は香り高いコーヒーで〆でした
1時にスタートしたこのランチオフ、ゆっくりなお食事と
会話が盛り上がったので、終わったのはなんと4時
参加のみなさんにはお料理とお話の両方とも
たっぷり楽しんでいただけたのではないかな~と思います(^_^)/

さて、このランチコースのお値段なんですけど
じつはシェフの高鍋さんに『値段は書かないでね!』って
いわれたので、ナイショです!
でも、みなさん納得・満足のお値段でしたよ。
わざわざ、予約して食べにいく価値のあるランチですー!

参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
また、次のオフ会にもたくさんご参加いただけるのを
楽しみにしてますね~♪


==========
【訪問日】 2006年4月 
【店 名】 CHOU高鍋 
【ジャンル】フレンチ 生パスタもある
【住 所】 大阪市北区堂島1-3-19 前川ビル3F
【電 話】 06-6344-0218
【営業時間】基本は夜だけ 昼は予約のみ
【定休日】 日・祝
==========
関連記事
___________________________

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■極みの親子丼 圓坐・長屋 博多駅前 | ホーム | ■薬膳料理 10-ZEN 東京・品川 【2005年11月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/26-71df3882
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ