English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ひげ張魯肉飯 渋谷・台湾屋台料理 【2004年5月訪問】
2005/08/10 10:40 |
IMG_2142.jpg

渋谷の道玄坂をのぼっていって、カレーうどんの千吉のちょっと手前の
交差点を左にはいったところに、一風変わったお店があるんだ

 ■ひげ張魯肉飯

読み仮名がなければ読めないね。
『ひげちょう るろうはん』

幼い頃から食の道を志し、苦労の末に小さな魯肉飯の屋台を
出した台湾の張炎泉(ちょうえんせん)さん。
独特の味付けでファンを魅了し、いまや全台湾で
40店舗も出してる有名店なんだって!

IMG_2136.jpg

いってきましたよ~
メニューも魯肉飯だけじゃなくて、台湾屋台メニューが目白押しだよ。
看板料理の るうろう飯、じいろう飯
もやしや青菜の野菜料理
豚ばら肉、皇帝肉などの肉料理
具がたっぷりにスープ類に、ピータン豆腐なんかもあるよ。

たまたまお店の前でクーポン券を配ってたので、
なんでも100円引き。 ラッキー♪

きょう選んだのは

 ■ひげ張 野菜セット 650円
   魯肉飯+お好みの野菜+本日の小皿

IMG_2139.jpg

お好みの野菜には『青菜(湯青菜)』を選んだよ。

IMG_2140.jpg

魯肉飯というのは、豚ほほ肉を独特のタレでじっくり煮込んだ
コラーゲンたっぷりのかけご飯
じつは、もうこれだけでもお腹いっぱいになるよ。

IMG_2138.jpg

↓これは追加で頼んだ、 
■皇帝肉(豚ほほ肉) 420円
IMG_2141.jpg

おなじほほ肉でも、魯肉飯とは
味付けがちょっと違う。

合計 650円+420円-100円で970円
なのに、なんかすごいボリューム

正直なところ、全部食べるの苦しかった(^_^;)
でも、すんごく美味しくって、癖になる味だよ
近くにいったらぜひ寄ってみてね!
六本木ヒルズの中にもあるみたいだよ。

==========
【訪問日】 2004年5月 
【店 名】 ひげ張魯肉飯 (ひげちょう るろうはん)
【ジャンル】台湾屋台料理
【住 所】 東京都渋谷区道玄坂1-17-10 第2宝ビル1F
【電 話】 03-5428-0686
【営業時間】 11:30~23:00
【定休日】 たぶん無休
【キーワード】 髭 るろうはん ひげちょう
==========
地図のみかた

35/39/13.718,139/41/59.866
関連記事
___________________________
中華 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■なかを(立ち飲みはしごオフ1軒目) 天満橋 【2005年8月15日開催】 | ホーム | ■梅干し 試食 【2005年8月8日】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/259-4ce7bac5
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ