English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ビストロ ル・ピシェ ランチオフ 大阪・京町堀 【2006年2月訪問】
2006/02/11 17:45 |
CIMG2938.jpg

きょうは楽しみにしていた、ビストロ ル・ピシェでのランチオフ
今回は奥の個室をとっていただいたので、
定員は6名限定で募集しました。
とても落ち着いたお部屋です。 6人だとちょっと狭いけど…

CIMG29441.jpg

きょうのランチはちょっと豪華に
 ■デジュネC 3000円
です。 最初にスペインのカバでカンパーイしました♪
最初の前菜は

‐自家製 鴨の燻製サラダ

CIMG29471.jpg

お野菜をくるんで食べると美味しい~♪
このガラスのお皿は、ヴァリエを思い出すなぁ!

スープは2種類から選べます

 ‐ごぼうのスープ
 ‐大根のクリームスープ

どちらが珍しいかとだれかがきいたところ、
『ごぼうのスープ』がすこし実もはいっていて
とても美味しいとホールの女性が教えてくれたので、
全員『ごぼうのスープ』に… 主体性ないなぁ ^_^;

CIMG29501.jpg

でも、それ、正解でしたっ!
ごぼうをすりおろして、生クリームと牛乳まぜて、
そして、マル秘の味付け。 すんごい美味しい!
こういうのをいただくとやっぱりフレンチだなぁ♪ って思う

さて、メインディッシュも2種類からチョイス

 ‐天然真鯛のパイ包み焼き
  シブレットとヴェルモットのクリームソース
 ‐薩摩黒牛とフォアグラのステーキ 赤ワインソース

今回は3人ずつにわかれたよ!
こちらは天然真鯛のパイ包み焼き

CIMG29541.jpg

ぼくはお肉好きなので、薩摩黒牛!
真鯛のパイ包み焼きも美味しそうだったけど、
黒牛とフォアグラのコンビネーションは最高だったよ~

CIMG29561.jpg

うまいー♪

そして、さいごはデザート

‐りんごのガレット キャラメルアーモンドのアイスクリーム

CIMG29581.jpg

これがまた絶品だったんだ♪
あとでシェフにうかがったら、辻調でお料理を勉強したあと
大阪のレストランでしばらく修行して、そのあと、ケーキ屋さんで
3年間ケーキの修行もしたんだって。
それを聞いて、一同納得(^_^)/

CIMG29601.jpg

きょうはお食事の話以外にもいろいろ話がはずんで
2時間ほどがあっというまに過ぎていきました。
いつも楽しいオフ会にしていただいて
ご参加のみなさん、どうもありがとう♪

==========
【訪問日】 2006年1月 
【店 名】 ビストロ ル・ピシェ
【ジャンル】フレンチ
【住 所】 大阪市西区京町堀1-11-3 園部ビル1F
【電 話】 06-6444-1170
【営業時間】 11:30~14:30、18:00~21:30
【定休日】 日曜
==========
地図のみかた

34/41/4.930,135/29/51.895
関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(1) | コメント(0)


<<■あぐら 焼き肉 大阪・本町 【2006年1月訪問】 | ホーム | ■生パスタ屋 ten 大阪・扇町 【2006年1月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/250-e0332382
FC2blog user only
ビストロ ル・ピシェ@大阪 京町堀 フレンチ
肥後橋にあるフレンチレストラン ハーブとフレンチ 『 Bistrot le Pichet(ビストロ ル・ピシェ)』 オープンから7年、京町堀の江戸堀東公園の東側にある カジュアルフレンチレスト ... 殿のBlog【2011/06/02 12:00】


| TOP |
ブログパーツ