English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■薬膳料理 10-ZEN 東京・品川 【2005年11月訪問】
2006/04/22 10:37 |
CIMG1727.jpg

ひごろから、ぼくはけっこう『食の質』を気をつけてるんだ
べつに高級食材を食べようってわけじゃない
身体に優しい食べ物をできるだけたくさん食べようってね

ある日、なにかのグルメ紹介を見てたらこういうのを見つけたんだ

 ■薬膳料理 10-ZEN

紹介文にはこう書いてありました。
──────────
薬日本堂の運営する漢方ミュージアム。
苦そうな朝鮮人参や熊の手が吊るしてありそうな
従来の漢方薬局のイメージとはうらはらに、
クールなカフェのようなデザイン。狙い通りか、
このギャップは新鮮に感じます。
──────────
これはさっそく行かねば!

場所は東京の品川
毎月1回のペースで品川にはいってるのでちょうどいいじゃん♪

品川駅から徒歩5~6分のところにありました
ガラス張りの素敵なお店

夜は薬膳鍋などいろいろやってるみたいですけど、
お昼は週替わりのメニューです。

 ‐サラダ4品
 ‐副菜3品
 ‐メイン3品

の中からお好きなおかずを1品ずつチョイス!
御飯も玄米か日替わりのお米(黒米、赤米、雑穀米など・・)

希望の品を紙に書いてわたすと、盛りつけてくれます。
これで1000円

CIMG1723.jpg

う~ん、美味しそうだけど、これじゃ『お子さまランチ』やん!

さっそく、いただきました♪
とっても美味しいです
添加物はいってない。 有機野菜つかってる。
調味料も当然、天然もの

おいしい、おいしい!
でも、食べるのは一瞬だ~

CIMG1724.jpg

ここのお店のお料理は、健康的で、ほんと美味しいんだけど
ちょっと、少なすぎだね
これじゃ、女性でも足りないと思う!
ぼくなんかお腹が半分以上あいてるよ~

CIMG1726.jpg

これで、1000円。 あと500円たしてもいいから
男性用の大盛りをつくってほしいなぁ
実はもりつけてくれる女性に大盛りでってお願いしたんだけど
それはできないんですって丁重に断られたんだ ^_^;

せっかく美味しくて、健康的なものを作ってくれてるんだから
食べる人の満足感ももうすこし考えてほしいなぁ!

==========
【訪問日】 2005年11月 
【店 名】 薬膳料理 10-ZEN
【ジャンル】薬膳料理
【住  所】東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内
【電 話】 03-5795-1649
【営業時間】11:30~14:00 14:00~17:00 18:00~23:00
【定休日】 日曜日
==========
関連記事
___________________________

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■CHOU高鍋 土曜ランチオフ 大阪・北新地 【2006年4月22日開催】 | ホーム | ■油そば 龍撰旗 大阪・天三 【2006年4月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/25-24238c76
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ