English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■あぐら 焼き肉 大阪・本町 【2006年1月訪問】
2006/02/13 17:25 |
CIMG2693.jpg

『肉通(肉痛ではない!)』の素敵な女性友達に
焼き肉屋さんのベストワンに連れていってほしいと
頼んだところ、選んでくれたのがこちらのお店

 ■あぐら 本町店

本店は堺筋本町のちょっとわかりにくいところにある。
いつも満員だということなので、予約をしてもらっていってきたよ
 
CIMG2694.jpg

まずはやっぱり、塩タンからだね
厚切りより薄切りのほうが美味しいんだって
あっというまに、食べちゃったので
焼けてるところの写真はなし ^_^;

CIMG2698.jpg

ここの焼き肉は基本的に『塩焼き』
ぼくはもともと、タレで焼くより塩で焼いたのが
好きなのでとっても嬉しいねっ!
 
こちらの名物塩焼きの特撰シリーズから
いくつかオーダーしてもらったんだけど、
さすが『肉通』だけあって、
メニューを見ないで、『アレとアレとアレねっ♪』って。 

CIMG2696.jpg

ぼくはメニューを目で追いながら、『えーと、コレとコレとコレかぁ…』って
よくわからないうちに、オーダー完了(笑)

さて、お皿にもられた、見事な特撰シリーズ!
お肉の種類は、左から順に、『アレとアレとアレです ^_^;』

CIMG2700.jpg

こちらも焼きすぎないように注意して焼いてたら
写真撮影をすっかり忘れてて、一枚もないです。
あっというまに全部平らげてしまいましたよ!

それに、これもまた写真を撮りわすれたんだけど、
肉通友人が超お薦めの

 ‐肉の煮込み 400円

これがホント絶品!
これとごはんがあれば一食終えられるくらいの美味しさ!
しかも、安い!
 
これなど、一人でいってたら、焼き肉屋さんで
肉の煮込みなんかきっと注文しないだろうから、
やっぱり、専門家といっしょに来てよかったよ~!

CIMG2703.jpg

最後はぼくの大好きな、冷麺
もう、けっこうおなかイッパイだったのでどうしようか迷ってたら
『ハーフサイズあるよ!』ってことだったので
躊躇せずお願いしました。
こちらもとっても美味しかったです♪

あぐらの焼肉、ほんっっっっっっとに美味しかったです♪
場所的にも便利なところあるし、ここは何度も来たいなぁ~!

==========
【訪問日】 2006年1月 
【店 名】 炭火焼き肉 あぐら 本町店
【ジャンル】 焼き肉
【住 所】 大阪市中央区本町4-8-7
【電 話】 06-6253-1129
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】 無休
==========
地図のみかた
34/40/46.929,135/30/3.866
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■親子丼 日本料理 遠藤 大阪・北新地 【2006年2月訪問】 | ホーム | ■ビストロ ル・ピシェ ランチオフ 大阪・京町堀 【2006年2月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/249-6370b79a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ