English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■つばめグリル 東京・品川
2006/02/23 16:47 |
CIMG2378.jpg

ちょうど一年前に訪れた品川の『つばめグリル』
久しぶりにいってきました~
あの日はお店の前ですこし行列つくってたけど
きょうは時間が早かったので、すきすき♪

前回、いただいたのは『ラムのロースト』
でも隣の席の方が食べてたやつが美味しそうだったんだよなぁ

 ■つばめ風ハンブルグステーキ 1155円

そそ、ハンバーグステーキと書かずに、
ハンブルグステーキと書いてあるところが、よけいそそる!
お店にはいったら、真ん前でぺったんぺったんと
大勢の店員さんがハンブルグステーキのネタをつくってるよ♪

CIMG2381.jpg

最初に出されたのは前回とおなじ… というか
いつもおなじ、トマトサラダ

これ、シンプルだけど美味しいんだよね

CIMG2384.jpg

前回は気が付かなかったんだけど
トマトのヘタをとったところに、タマネギサラダを
埋め込んであるんだ。 これが少しだけなんだけど、美味しい~

さて、10分ほど待ってでてきたのがこちら
アルミホイルで包んである

CIMG2387.jpg

蒸し焼きにしてあるから、パサパサにならないんだろうね
なんか、開けるのにドキドキしちゃうよ~!

はーい、中から出てきましたのが
美味しそうなソースにくるまれた、ハンブルグステーキ

CIMG2389.jpg

これって、最初からアルミホイルに包んで焼くのかな?
それとも、両面の表面を軽く焼いてから
ホイルにつつんで蒸し焼きにするのかな?
知ってるかたいたら教えてください~

いただきま~す♪

わぁ、中までしっとりとして、すんごく美味しいです~
ぜんぜんパサパサしてないよ!

家でハンバーグ作るとき、中まで十分焼こうとすると
全体がパサパサになっちゃんだけど、
やっぱり包み焼きにするのがいいのかなぁ?
それとも、名前を『ハンブルグステーキ』と名付ければいいの(笑)?
ゆっくりと時間をかけていただきました♪
ここは洋食屋さんなので、パンだけじゃなくて
ごはんを選ぶこともできるんだ。
ごはん好きのまさいにとってはすごく嬉しい!
まあ、ごはんはあまり美味しく無かったけど ^_^;

ゆったり時間をかけていただいたランチ
とっても幸せなひとときでした♪

グリルつばめのポリシーには

『ヨーロッパの街を訪れると、古くから地元の人々に
 親しまれてきた、お洒落で気取らないレストランがあります。
「つばめグリル」が目指すのもそんなスタイル。
 暮らしのすぐ隣にある、なごやかで心地よい空間。
 そんな雰囲気づくりを心がけています。』

と書かれてます。
ぼくはこれにすっごく共感するなぁ。
がんばれ、つばめ!

==========
【訪問日】 2005年12月 
【店名】 つばめグリル 品川駅前店
【ジャンル】 洋食 
【住所】 東京都港区高輪4-10-26 
【電話】 03-441-0121 
【営業時間】 1:30~23:00(ラストオーダー 22:30) 
【定休日】 なし(年末年始のみ)
==========
地図のみかた
35/37/27.936,139/44/25.986
関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ラ・トォルトゥーガ 北浜 | ホーム | ■このは 和食 大阪・土佐堀>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/247-accb0e45
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ