English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■若鯱家 名古屋グルメ きしめん 東京・品川 【2006年10月訪問】
2006/11/01 19:04 |
DSCF19801.jpg

名古屋流カレーうどんで有名な『若鯱家』
賛否両論あるらしいけど、かなり美味しいカレーうどんのお店だよ。
ここは名古屋発祥なので、もひとつの名古屋名物

■きしめん

も美味しそうなんだ。
なので、すっごく久しぶりに、きしめんをいただくことにしたよ♪
けっこういろんな献立があるんだけど、ぼくの選んだのはこれ

■海鮮あんかけ きしめん 820円 +大盛り 150円

どんなのが出てくるのか楽しみ~

そうそう。
この若鯱家、最近ランチタイムは『全席禁煙』になったんだ

DSCF196411.jpg

だからとっても快適!
いまどき当たり前だと思うんだな、飲食店の禁煙
せっかくの美味しいお料理が、臭い煙で台無しになるんだからさ。
こういう、うどんやきしめんのお店でも禁煙にしてるんだから、
フレンチやイタリアンのお店も『全席禁煙』にしてねっ!

さて、待つこと10分くらい。
けっこう茹でるのに時間がかかるのかな?
登場したのはこちらです♪

DSCF1972.jpg

わ~、野菜もえびもイッパイのってて美味しそう♪
あんかけも、薄味ながらとてもよい味付けになってるよ

なかから、きしめんを掘り出してみました!
おおっ、かな~り幅広だね!

DSCF1975.jpg

久しぶりにきしめん食べるので、あらためてビックリです。
きしめんというのは讃岐うどんのコシとはまたちがう
もちもちした歯ごたえがとっても美味しいです。

これを食べてて思ったんだけど、きしめんってなかなか伸びないね
若鯱家のきしめんだから伸びないのか?
それとも、きしめんというのが全般的に伸びないのかは
よくわからないんだけどね…
とにかく最後まで美味しくいただけました。

あっぱれです、名古屋ぐるめ!

==========
【訪問日】 2006年10月 
【店 名】 若鯱屋 品川シーサイドフォレスト店
【ジャンル】カレーうどん・きしめん
【住 所】 東京都品川区東品川4-12-4
【最寄駅】 臨海線 品川シーサイド駅
【電 話】 03-3450-8228
【営業時間】11:00~15:00 17:00~23:30
 [土日祝]11:00~22:00
【定休日】 無休
==========
地図の見方

35/36/25.368,139/45/4.923
関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(1) | コメント(4)


<<■恵み屋 十割そば(立ち食い・立ち飲み)東京・京橋 | ホーム | ■ビストロ ぺるしぃ フレンチ 東京・銀座 【2006年10月訪問】>>
Comment
--------------------------


たがさん
東大阪のカルフールにも若鯱家あるみたいだね!
大阪市内にもできたらいいのに
by: まさい 〔2006/11/01 23:51〕 URL [ 編集] |
--------------------------


akiさん
ぼくはきしめんの通ではないので、
本場の味かどうかわからないんだけど
美味しかったよ~♪
by: まさい 〔2006/11/01 23:49〕 URL [ 編集] |
--------------------------


ぼくは尼崎のカルフールの若鯱屋にいきました。名古屋ではいったことないです。
by: たが 〔2006/11/01 21:23〕 URL [ 編集] |
--------------------------


ここできしめんは食べたことない!
今度食べてみよっと。

by: aki 〔2006/11/01 21:19〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/241-9800dbe5
FC2blog user only
きしめん
きしめんって滅多に食べないのですがまさいさんの記事で若鯱家のきしめんが美味しかったとあったので出かけてみた同じ地下街に老舗のきしめん屋さんもあるので食べ比べ当然だけど、食べた日は別ですからね!きし Ordinary Days【2006/11/09 21:31】


| TOP |
ブログパーツ