English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■とん太
2006/10/24 23:59 |
DSCF1743.jpg

ず~っとまえから憧れていたこのお店!
東京のとんかつ屋さん』のページで10段階評価で10++

■とん太 東京・高田馬場

やっといってきましたよ~
嵐のような雨をものともせず…
東京・高田馬場は学生の街
夜7時をすぎているのに、駅を降りると学生さんたちがうじゃうじゃ ^_^;
その、高田馬場駅から徒歩で約10分あるいたところにあるよ。

東京のとんかつ界では超有名らしいんだ!
わりと簡単に見つけられることができたよ(^_^)/

DSCF1742.jpg

お店の前には主なメニューが表示されてる。
でも、これを見るまでもなく、注文するのは決まってるんだ♪

■特ロースかつ定食 1890円

お店のなかは、どこにでもあるような定食屋さんの雰囲気
そのなかで、キリリとした雰囲気のオヤジさん
いいね~! なんか、この雰囲気を見てるだけで
でてくる「とんかつ」期待できそう。

注文したらすぐにでてくる、コレ

DSCF1746.jpg

おしんこをつまみながら、暇つぶしに胡麻をすって待ってます。
一人できたので、座ったのはカウンター
目の前にいろいろおいてあるよ

お~、これを先に読んでよかった♪

DSCF1745_trim.jpg

『一切れはなにもつけずに、また一切れは塩で
黒コショーで、ゴマで、などいろいろな味を
お楽しみください』

は~い♪
とんかつって無条件でからしとソースをつけちゃいそうだけど
まずは、なにもつけずにいただきます♪

塩も2種類おいてあるよ

‐ベトナム 天日 自然海塩
‐完全天然塩 鳳凰

DSCF1752.jpg

これだけこだわりがあると、ますます期待が膨らんじゃうね!
待つこと十数分、でてきました~!

DSCF1757.jpg

あれ、なんだか小さいな…
とおもったのも一瞬。
切り口をみてびっくり!

『うわぁ~、分厚い~!』

DSCF1760.jpg

この分厚さがあるのに、全体的にピンク色
低温でじっくり、揚げすぎないように揚げたんだね♪
みてるだけで、よだれが…

まず、一切れ目はなにもつけずにいただきました。

おぉ~ 柔らか~い。 とろけるー♪
塩もソースもつけないとんかつが、こんなに美味なんて…
初めて知りました♪

DSCF1763.jpg

二切れ目は胡椒をつけていただきました
これも、香ばしくって、最高です!

三切れ目はベトナム 天日 自然海塩をつけていただきました。
う~ん って感じです

DSCF1765.jpg

次にソースをつけていただきました。
いろんなお味を楽しめますよ!
豚肉がこんなに奥深いとは、知らなかった~

いろいろ試していたら、この大きなとんかつが
あっというまになくなっちゃいました
でも、やっぱり一番美味しかったのは…

最初の、なにもつけなかったヤツ
信じられないです!

串カツが300円と書いてあったので、それも頼めばよかったなぁ
あとから、入ってきた常連さん風の二人組
『いつものやつねっ!』って頼んで、なにが出てくるのかと
みてたら、『特ロースカツ定食』と串カツのセット
さすがだなぁ~ って見てたんだけど、
この人、ソースをどぼどぼにつけて食べてた…
いつもきてる割に、とんかつの味わかってないんじゃない? って(笑)

DSCF1741.jpg

それにしても、感動の夕食でした!
もし、東京にいって時間に余裕があったら、ぜひぜひ。
感動のひとときが待ってますよ♪

あ、ちなみにここの豚肉は『群馬県のもち豚』だそうです。

――――――――――
【訪問日】 2006年10月 
【店 名】 とん太
【ジャンル】とんかつ
【住 所】 東京都豊島区高田3-17-8
【最寄駅】 山手線 高田馬場駅
【電 話】 03-3989-0296
【営業時間】平日 11:00~14:00 18:00~21:00
     土曜日 (昼の部は休み?)   18:00~21:00
【定休日】 日曜日
――――――――――




大きな地図で見る

とん太 とんかつ / 高田馬場駅学習院下駅目白駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(1) | コメント(2)


<<■割烹 秋やま 昼懐石 大阪・北新地 【2006年10月訪問】 | ホーム | ■ポルコスピーノ イタリアン 大阪・西天満 【2006年9月訪問】>>
Comment
--------------------------


fdsafdsaさん
あはは、たまたまです
いつもはこんな遅レスです、ごめんなさい
ぼくの食べたのはあまり赤くなかったですよ
でも、絶妙の火入れ加減で、とっても柔らかくって
美味しかったので感動でしたよ。
次回、ぜひ次回は特ロース+串かつでっ!
by: まさい 〔2007/04/30 01:45〕 URL [ 編集] |
--------------------------


どうもです。
まさかこんな早くレスポンスがくるとは(^^;)
まさいさんの写真を見ると僕の方が肉が薄いのに赤かったような気がします。
次は奮発して特ロース+串かつに挑戦してみたいと思います。
by: fdsafdsa 〔2007/04/28 18:05〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/237-be173762
FC2blog user only
とん太 に行ってきた( とんかつ / 高田馬場 )
とんかつがうまいとうわさの高田馬場 とん太に行ってきた。そこまで裕福じゃないんで上ロースかつ定食 1260円を頼んだ。肉が薄いような気もしたけど、まあうまかった。微妙に肉がピンクというより赤に近かったの BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ【2007/04/28 17:47】


| TOP |
ブログパーツ