English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ヴレ・ド・ヴレ フレンチ 大阪・新町 【2006年9月訪問】
2006/09/30 12:51 |
DSCF1660_trim.jpg

9月末だというのに、暑い一日だったね~
きょうはひさびさのフレンチランチオフの日♪
8人ものみなさんがランチにあつまってくれました♪
お店は心斎橋から新町に引っ越してきた

■ヴレ・ド・ヴレ シェ・ヒロ 大阪・新町

まえにこちらを訪問したときに紹介したように
ランチは2種類あるよ

‐デジュネ A 1470円
‐デジュネ B 2940円

きょうはみなさん、デジュネBを選びました♪
まず最初に軽く乾杯!

DSCF1669_H.jpg

ぼくはキールです。 とっても綺麗な赤だね~
最初にアミューズはサンマの燻製?だったかな

DSCF1671_H.jpg

デジュネBは前菜、メインともに数種類から選べるプリフィクス
きょうの前菜のメニューはこちらだよ

‐リードヴォーのソテー キノコ添え サラダ仕立て
‐フォアグラ・サツマイモのテリーヌ
‐オマール海老 ホタテ貝のタルタル
‐生ハム・ジャンボン・豚テリーヌの盛り合わせ
‐自家製スモークサーモンのサラダ仕立て

フレンチはメインより前菜のほうが魅力的なことが多いので
すっごく迷っちゃうね~ 全部たべたい!
悩んだすえ、ぼくが選んだのはこちら

■オマール海老 ホタテ貝のタルタル

DSCF1675.jpg

とってもフレッシュで美味しかったけど
ちょっと食べにくかった…
ゼリーで固めてあったらもっと良かったなぁ。

きょうは土曜日の午後なので1時をすぎた時間でも
店内はお客さんでいっぱい

DSCF1699_trim_M.jpg

キッチンでは4人が忙しそうにお料理されてます。
一人とか二人できたときはカウンターのほうが楽しいよ♪

さて、お待ちかねのメイン料理のメニューはこちら

‐うずらのファルシー(つめもの)ロースト
‐西オーストラリア仔羊背肉のロースト バジル風味
‐牛テールの赤ワイン煮込み
‐市場からの鮮魚料理
‐バスク豚バラ肉のグリル

ぼくの好きな仔羊背肉のローストにするか、うずらのつめものにするか
だいぶ迷ったけど、つめものが楽しみだったのでうずらにしたよ
仔羊背肉のローストを頼んだひととシェアすることに!

ゆっくりと会話を楽しみながらのランチだったから
メインがでてくるまでの時間もあっという間に感じましたね…
これ、一人で待ってたら、待ちくたびれたかも(笑)

■うずらのファルシー(つめもの)ロースト

DSCF1681_H.jpg

わー、この両足がかわいい♪
お腹に詰め物がはいってるので、丸々してるよ~!
とっても美味しそうです。
たてに真っ二つに切ったところがこちら

DSCF1685.jpg

なかには小さくきった野菜とかが美味しく味付けされてはいってる
うずらなのでボリュームは少な目だけどすごく満足感のあるお料理ですね~
牛テールの煮込みや仔羊背肉のローストとかも一口ずついただきました♪

デザートは2種類からチョイス
ぼくはこれ

■無花果のコンポート バナナアイス添え

DSCF1689_H.jpg

イチジクはこういう風にデザートにするととても美味しいですね~!

最後はエスプレッソでごちそうさま!
とてもいい天気の秋の一日
あっというまの楽しい午後のひとときでした♪


この2940円のランチ、とっても美味しかったけど
でもお値段から考えるともう一品ほしいね~
これにスープがついていたらすごく満足感大なんだけど
ついてないと、あんまりお得感ないね~
前にいただいた、デジュネAのほうがお得感あるなぁ


==========
【訪問日】 2006年9月 
【店 名】 ヴレ・ド・ヴレ シェ・ヒロ
【ジャンル】フレンチ
【住 所】 大阪市西区新町1-24-8 マッセノース四ツ橋ビル1F
【最寄駅】 地下鉄 四つ橋駅・西大橋駅
【電 話】 06-6535-7807
【営業時間】11:30~15:00 17:30~23:00
【定休日】 月
==========
34/40/22.259,135/29/53.706


関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■北京友仁居 羊肉火鍋 中国・北京 | ホーム | □これ、買った♪>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/223-42839f8b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ