English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■西洋料理 いまとむかし 井上義平 大阪・西天満 【2005年9月】
2005/12/18 05:32 |
CIMG1066.jpg

8月に楽しんだ、『ランチ三昧』のつづきで行ったお店
いったのが9月に入ってからだったので、
紹介しないままほったらかしになってました ^_^;

 ■西洋料理 いまとむかし 井上義平

赤い扉の洒落たお店です。
さて、このお店にいくには、どの駅で待ち合わせを
すればいいんだろう~ って思うほど
どの駅からも遠くて、行きにくい ^_^;

 ‐京阪・地下鉄 北浜駅 徒歩5分
 ‐地下鉄 南森町駅 徒歩8分
 ‐JR大阪天満宮駅 徒歩8分
 ‐地下鉄 淀屋橋駅 徒歩8分

ぼくは、大阪天満宮駅から歩いていきました。
方向音痴のぼくだけど、あまり迷わず…
でも15分かかったかな

CIMG1070.jpg

お店の中は、とても落ち着ける雰囲気と広さ。
お一人様用にキッチン対面カウンタもあるよ。

ランチは900円からいろいろあるけど、この日は

 ■Aランチ 1600円
   前菜4種盛り合わせ
   スープ
   お薦めの肉または魚料理
   デザート盛り合わせ

けっこうお得感あります。
前菜4種盛り合わせはこちら

CIMG1071.jpg

いろいろなものを楽しめます
こういうのはワインを飲みながらだともっと楽しめるんだけど
ランチなのできょうはがまんがまん!

本日のスープは冷製コーンポタージュ

CIMG1074_hosei.jpg

冷製スープのあとにでてきたのは
メインディッシュの『鴨のロースト』

CIMG1075.jpg

とっても柔らかくて、美味しくローストできています。
それに、古代米のごはんがすこしついてる。

最後のデザート盛り合わせ
じつはあまり期待してなかった… んだけど
これがまた秀逸!
女性だとほんとに喜ぶだろうなって思いましたよ♪

CIMG1078.jpg

夜もいろんなシチュエーションを想定して
ちょっと変わったコースがあるんですよ。
いくつかご紹介しますね。

■シンデレラメニュー「女性用」 1900円
 ・前菜5種盛り合せ
 ・メインディッシュ(お好きな1品)
 ・ケーキの盛り合せ

■1人でふらっと♭メニュー「男性用」    2200円
 ・前菜2種盛り合せ
 ・メインディッシュ(お好きな1品)
 ・ケーキの盛り合せ

もちろん、普通のコースやアラカルトもあります。
お店の雰囲気や、お料理のお味、盛りつけをみてると
女性同士での気軽なばんごはんに最適♪
カノジョを連れていってあげると
ホントに喜んでもらえるとおもうよ~

==========
【訪問日】 2005年9月 
【店 名】 西洋料理 いまとむかし 井上義平
【ジャンル】フレンチ
【住 所】 大阪市北区西天満3-8-7 中之島ウィングマンション1F
【電 話】 06-6364-1136
【営業時間】ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 月
==========
34/41/31.282,135/30/36.427

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(1) | コメント(2)


<<■ 551 蓬莱 飲茶CAFE 大阪・伊丹空港 【2005年12月】 | ホーム | ■ 順峰 海鮮料理店 中国・青島>>
Comment
--------------------------


ゆりりんこさん
ええ、とっても美味しかったですよ~
シンデレラメニュー気になりますね
男性用の独りで♭メニューよさそうだな
by: まさい 〔2006/09/12 09:44〕 URL [ 編集] |
--------------------------


ワープしてきました~~(^^♪

ほんと美味しそう!
お店の雰囲気も良さそうですね♪

シンデレラメニューって何だか気になりますね。
5種も堪能出来るなんて(ノ∀`♥)

男性用のひとりでふらっとメニューもあったりして、お客様のことを考えて下さっている素敵なお店ですね♥
by: ゆりりんこ。 〔2006/09/12 08:23〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/211-93c0144f
FC2blog user only
13年前のY.I氏発見♪
我ながら、よくもまぁこんなん保存してあったと思います。 井上義平さんって「ギヘイ」さんってずぅーっと勝手に呼んでいたのだけど、本当は「ヨシヒラ」さんっておっしゃるのですね。今は西天満~♪ ゆりりんこ。の徒然日記【2006/09/12 08:17】


| TOP |
ブログパーツ