English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■MEZZOメッツォ イタリアン 大阪・土佐堀
2006/04/11 18:31 |
CIMG3799.jpg

きょうは平日だけど仕事が休みだったので
生パスタを食べたくて、土佐堀駅から雨と風のなかをがんばって
はるばる歩いてやってきた

 ■L'API(ラピ)

すご~く楽しみにしてやってきたのに、臨時休業 ^_^;
もう、なんで~ ぼく、よくあるんだ、こういうこと…

まあ、時間はたっぷりあったので、土佐堀界隈を
うろうろしてたら、このお店を見つけたんだ♪

 ■MEZZO(メッツォ) イタリア料理

ランチのラインナップに生パスタがあったのでここに決めたよ!
お店にはいるとカウンター席と対面キッチン
そして、窓側がテーブル席になってる、カジュアルな感じのお店だね

ランチメニューは3種類

 ‐Aランチ 800円 サラダ・パスタ・パン
 ‐Bランチ 900円 前菜・パスタ・パン
 ‐Cランチ 1800円 
   前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・パン

きょうはわざわざお腹すかせてきたので、Cランチだよ♪

CIMG3778.jpg

前菜はこちら
いろいろなものがワンプレートに乗っていて、美味しそう!
これはBランチでも共通だから、けっこうお得かも

パスタは3種類あるよ

 ‐しらさ海老とヤングコーンのトマトソース
 ‐紀ノ川地鶏 ムネ肉とブロッコリーのクリームソース
 ‐手打ちキタッラ 仔羊もも肉と筍のトマトラグーソース

朝起きたときから生パスタが食べたかったので、もちろん
手打ちキタッラ(+300円)、さらに大盛り(+200円)!

CIMG3785.jpg

かなり歯ごたえのある、もちもちパスタです
仔羊もも肉とラグーソースがほんとマッチしてとても美味しい
大盛りだけど、もっと食べたいくらいだね~

メインはチョイスできません。 きょうのメインは

 ‐鹿児島産 豚肩ロースのグリル 香草風味

とても綺麗に盛りつけてあって、見ていても楽しいです

CIMG3788.jpg

お肉も柔らかくて、ちょうどいいくらいの味付け!
満足満足ですよ~

ドルチェはかわいい3種盛り
そして、最後のお飲物はエスプレッソをチョイス

CIMG3791.jpg

夜はアラカルトのお店のようだね
お肉料理中心と書いてある! 
前菜を含めてほとんどのお料理が、サイズを選べるんだよ
スタンダード(お二人用)とハーフサイズ
とても可愛いホールの女性にどれくらいのボリュームなのか
うかがったら、丁寧におしえてくれました。
ぼくの大好きなオーストラリア産仔羊の炭火焼きもあるよ
こりゃぁ、夜にもぜひ来てみたいなぁ♪
ガッツリたべられそう!

──────────
【訪問日】 2006年4月 
【店 名】 MEZZO(メッツォ)
【ジャンル】イタリア料理 イタリアン
【住 所】 大阪市西区土佐堀1-6-10 トキワビル1階
【電 話】 06-6443-1159
【営業時間】11:30-14:00、17:30-23:00
【定休日】 日曜
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

イタリアン トラックバック(1) | コメント(2)


<<■げんてん 明石焼+居酒屋 大阪・土佐堀 【2006年4月訪問】 | ホーム | ■北京大学キャンパス観光>>
Comment
--------------------------


スナフキンさん
いやぁ、けっこう歩きましたよ~
まあ、パスタを食べたい一心ですかね(笑)
生パスタはもちもちしてて美味しいです!
by: まさい 〔2006/05/02 02:25〕 URL [ 編集] |
--------------------------


一つ閉まってても近くにおいしいお店があるなんてさすが大阪って感じです^^;
これだけついてて1800円ならお得ですよね★
もちもちパスタって食べたことないので、食べてみたいです!
by: スナフキン 〔2006/04/30 21:08〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/19-84a6bfab
FC2blog user only
MEZZO(イタリアン@大阪 肥後橋)
肥後橋でランチ。あわよくば「トゥールモンド」を狙っていたが、店の前に本日は予約で満席御礼の張り紙。ぬーん。やっぱり予約せなあかんか(フラレたのは2回目)。気を取り直して近くのイタリアン「MEZZO」へ。靭公園の「ラ・マッティーナ」の系列店でスタイリッシュなお店 自堕落的 食べ・飲み歩記【2007/04/24 17:04】


| TOP |
ブログパーツ