English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■圓坐・長屋 博多駅前
2006/09/01 14:01 |
CIMG3844.jpg

夏休みがおわっていきなり博多行き
でも、博多は美味しいものがいっぱいあるので嬉しい
いくまえにいろいろお店を物色していたんだけど、
けっきょく、このあいだ『極みの親子丼』で感動した
駅前の「ホテル・クレオコート」の2回にある居酒屋

 ■ 圓坐・長屋

にいっちゃいました。
また、極みの親子丼を食べようかと思ったんだけど
いつも同じではつまらないので、前からチェックしていたこれ

0608210403.jpg

 ■寿司・マル得ランチ(得を○でかこってある) 880円  にしたよ。

このお店でお寿司を食べるときは、寿司カウンターというところに
案内されるんだ。
だから、友達とふたりでいって、極みの親子丼とお寿司と
いうわけにはいかないのが、ちょっと残念。

寿司・マル得ランチは

 ‐おまかせにぎり寿司盛り合わせ と
 ‐週替わりのお楽しみ
 ‐汁もの
 ‐食後のコーヒー券(3階の喫茶店でつかえる)

がセットになってるんだ。
今週の週替わりのお楽しみは

 ‐蟹入り海鮮ちらし寿司

0608210404.jpg

どんぶりはちいさいけど、けっこういろんな『具』がはいってる
美味しい♪

さて、お寿司はお客さんがきてからいちいち握ってくれる
こういうサービスは嬉しいね! 特に昼時にね。

0608210411_trim.jpg

にぎりは6カン
お魚も新鮮で美味しい♪

きょうのランチ、まあまあ満足だけど
感動はなかったな…
やっぱり、このまえ食べた同じ値段の『極みの親子丼』の
すばらしさにはちょっと力不足って感じだったよ!

──────────
【訪問日】 2006年8月 
【店 名】 圓坐・長屋
【ジャンル】居酒屋・定食屋
【住 所】 福岡市博多区博多駅中央街5-3 ホテルクリオコート博多2F
【電 話】 092-472-1153
【営業時間】11:00~14:00、16:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】 無休
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

九州 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■アスカ たこ焼き 大阪・京橋 【2006年8月訪問】 | ホーム | ■木村先生のお料理教室 4回目 大阪・本町 【2006年8月】 >>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/189-85d69d0e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ