English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■パリのあまり美味しくないディナー フランス・パリ
2006/08/27 22:38 |
0608220158.jpg

フランスについた夜
パリのシャルル・ドゴール空港からRERという電車を乗り継いで約1時間。
ホテルについたのが夜の8時半ころ
いまから市内に食事にいくのもしんどいので
近くでさがしてみたらココがあったんだ。

0608220171.jpg

半分カフェテリア形式になってる。
美味しいかどうかよくわからなかったけど入ってみたよ

とても喉が乾いていたので、まずはビール

0608220173.jpg

うーん、とっても美味しい♪
これでちょっと長旅の疲れがとれたね。

メニューはいろいろあったけど
夕食にできそうなものはワンプレートものしかなさそう
それで選んだのがこれ

‐Omelette Paysanne(農民風オムレツ?)

0608220180_hosei.jpg

なんか注文してからすぐにでてきたよ!
すごいボリューム。
いろいろ具がはいっていて、見た感じは美味しそうだね

これが断面図だよ

0608220182_hosei.jpg

最初のうちは、悪くないなぁとおもって食べてたけど
なんだか、ひと味もふた味もたりない…
塩コショウふったり、ケチャップつけたりしたけど
半分もいかないうちに飽きてきちゃったよ

パリでもあんまり美味しくないものあるんだなぁ…

店内はこんな感じで雰囲気はいいんだ

0608220189.jpg

きっと食事するより、お茶のんだり
軽くビールやワインを飲んで楽しむ場所なんだろうね…

ビールとオムレツで22ユーロくらいだったんだ
けっこう高いね。

で、小銭ないので30ユーロ払ってお釣りをもらおうとしたら
ここのボーイ、外人(フランスからみた)だとおもって
釣り銭をごまかそうとしやがる!

ユーロの下のセント硬貨ばっかりじゃらじゃらだしてくるので
『たらんやないか?』という顔で、なんども数えてたら、
最後にくしゃくしゃの5ユーロ札をほり投げていっちまいやがった

けっ、ケチなやろうだぜ!

釣り銭ごまかしは、よくあることなので
海外いったときは気をつけようね♪

──────────
【訪問日】 2006年8月 
【店 名】 Bistro ×× 
【ジャンル】フレンチ?
【住 所】 不明 Paris
【最寄駅】 RER-A La Defense Grande Arche駅
【電 話】 不明
【営業時間】不明
【定休日】 不明
【キーワード】 フランス パリ
──────────
関連記事
___________________________
フランス トラックバック(0) | コメント(0)


<<■木村先生のお料理教室 4回目 大阪・本町 【2006年8月】 | ホーム | ■La Taverne du Nil レバノン料理 フランス・パリ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/185-f3ce8821
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ