English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ガスパチョ パスタ 【2006年8月調理】
2006/08/18 23:46 |
CIMG6167.jpg

毎日暑いので、ちょっと冷たいものを食べたいと思ったんだ。
でも、夏は栄養をとらないと夏バテになっちゃう。
で、これをつくったよ

 ■ガスパチョ・パスタ

最初はガスパチョだけをつくるつもりだったけど
メニュー検索してたら、冷製パスタにするといいよって
書いてあったのでやってみた!

ガスパチョとは、スペインやポルトガルで夏に好んで
食されている、冷たいトマトスープだよ

まず、ガスパチョの材料(4人分)は
 ‐完熟トマト 4個
 ‐きゅうり  1本
 ‐ピーマン  1個
 ‐玉ねぎ   1/4個
 ‐にんにく  ひとかけ
 ‐オリーブオイル おおさじ2
 ‐塩・こしょう 少々
(‐赤ピーマン
  きょうは無かったけど、入れると綺麗な赤色になるようだよ)

ガスパチョの作り方は簡単
・全部皮をむく。
・ミキサーに入れて、がーっと回して
 全部粉々にする。
・冷蔵庫で冷やす。

つづいて、トッピングの準備。
これも簡単。
 ‐ゆで卵 2個
 ‐生ハム (これがぜったい必要だと書いてあった)
 ‐ピーマン 2個
 ‐トマト  1個
 ‐キュウリ 1本

これらをトッピングしやすいように切る。

さて、パスタを所定時間より2分ほど多めに茹でて
水道水であら熱をとったあと、氷水で、キンキンに冷やす。

その上に、冷蔵庫で冷やした、ガスパチョをかける。
トッピングを乗せる。
食べる♪

実に簡単だろう~?

お味ですが…
ガスパチョは冷たくって、とっても美味しかったよ。
野菜だけで作ってあるので栄養も満点。

でも、パスタにかけると、ちょっと味が薄いね
パスタのソースにするためにはもうひと工夫必要だな!
これから研究しよう(^_^)/

真夏の暑い日のディナーに
とっても美味しいガスパチョ・パスタでした。

みなさまも、ぜひお試しあれ♪
関連記事
___________________________
手作りパスタ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 真夏の京 午餐会 上賀茂 秋山 【2006年8月訪問】 | ホーム | ■Restaurante Cerveceria Plaza Mayor >>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/177-d4ff80c8
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ