English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■タムサバイ タイ料理 大阪・京橋 【2006年】
2006/01/22 16:36 |
CIMG2541.jpg

京橋の京阪高架下にそって歩いていたら見つけたタイ料理店

 ■Taam Sabaai タームサバーイ

夜は2階で営業してるんだけど
ランチタイムは一階の輸入雑貨店『芽亜里』内で営業中
いままでこんなお店知らなかった…

ランチメニューは4種類

 日替わりランチ(タイ風春雨炒め) 800円
 Aランチ 豚肉と野菜のグリーンカレー炒め
 Bランチ ココナッツカレーラーメン
 Cランチ鶏肉と野菜のイエローカレー

Aランチ~Cランチは900円だよ

CIMG2542.jpg


ぼくは付け合わせに『春雨のサラダ』がついてるAランチにしたよ
店内のメニューに注意書きで

 ‐日本人のお客様にあわせて、辛さは控えめにしてあります。

って書いてある。 なんだ、ちょっともの足りないかも…

店内はこんな雰囲気だよ

CIMG2543.jpg

雑貨屋さんといっても、ふつうのレストランと変わらない!
落ち着いたいい感じです♪
駅からちょっと離れてるので、ランチタイムでも
お客さんはけっこう少な目だね

さて、でてきました、グリーンカレー
まずは春雨のサラダをいただきます♪
美味し~い。 けど、けっこう辛めやん

CIMG2544.jpg

グリーンカレーもとっても美味しいです~
あー、でも、かなり辛いぞ

ぼくは辛いのは苦手ではないんだけど
すごく 汗をかくんだよね…
控えめの辛さだというのに、汗ざあざあ ^_^;
かなり、カロリーを消費したようで嬉しいです♪

最後はミルクティーをいただきました

CIMG2554.jpg

900円のランチだったけど、かなり美味しかったですよ!
駅からすこし離れてるのでなかなか行きにくいけど
また近くを通ったら、寄ってみたいなー♪

このタムサバイ、京都北山にもお店があります。
こちらのほうが古くからあるのかな?

==========
【訪問日】 2006年1月 
【店 名】 タムサバイ
【ジャンル】タイ料理
【住 所】 大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪高架下
【電 話】 06 6353 6283
【営業時間】Lunch 11:30-14:00 Cafe 14:30-17:30
      Dinner 17:30-22:00
【定休日】 無休 
==========
関連記事
___________________________
アジアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ アンゴン ベトナミーズ 大阪・南船場 【2006年1月 昼】 | ホーム | ■JAL国際線 機内食>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/170-8a0607f9
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ