English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ル・ピリエ 玉造
2005/08/26 01:16 |
CIMG0895.jpg

お盆ランチ三昧、またフレンチ♪
今度はJR環状線玉造駅から徒歩10分という
あまり、行き慣れないところにあるお店

 Le Pilier(ル・ピリエ)

ここは北浜にあるフレンチ『トォルトゥーガ』
セコンドを勤めていた石田由巳さんが
1年前に開店したお店なんだ。
ぼくがいった8月16日はたまたま、開業1周年。

おめでとう!

お店の中は、大きなカウンターを中心にした
オープンキッチンになっていて、
入り口と奥にすこしだけテーブル席
そして、働いている方は全員女性なんだ
男性中心の料理界にあって、画期的だね!
応援したくなるよ。

ランチは1000円のランチAと2000円のランチB
ぼくはランチBを選びました。

最初は、カボチャ主体の野菜の冷製スープ

CIMG0898.jpg

サーブするときに軽くオリーブオイルをかける
味の深みが増すんだろうな♪

前菜は
 ‐イワシとじゃがいもの重ね焼き
 ‐田舎風 お肉のパテ
のどちらかチョイス
ちょっと迷ったけど、きょうはイワシにしたよ

CIMG0899.jpg

前菜にしてはけっこうな量があるね。
田舎風 お肉のパテも美味しそうだったよ。
あとから知ったんだけど、お肉のパテはここの名物らしい

メインは
 ‐鴨むね肉のロティ
 ‐仔羊モモ肉のロティ 
からチョイス
うーん、どっちも食べた~い!
迷いに迷って、鴨にしました。

CIMG0903.jpg

すっごく柔らかくって、ソースのお味もジャストフィット!
付け合わせに変わった細ながーいお豆さん
名前教えてもらったけど、忘れちゃった(^_^;)

デザートは桃とヨーグルト

CIMG0907.jpg

最後はエスプレッソで〆

CIMG0908.jpg

まわりではランチAを頼んでるお客さん多かったな
ランチAも美味しそうだったけど、
でも絶対ランチBがお薦め!
1000円の値段差以上のものがあると思う。

ル・ピリエのランチ、トゥオルトゥーガほどではないけど
けっこうボリュームもあって、満足感大だよ~
女性ががんばってるのを見ながらの食事も
とても楽しかったしね♪

※残念ながら、2006年12月で閉店しました

──────────
【訪問日】 2005年8月 
【店 名】 Le Pilier(ル・ピリエ)
【ジャンル】フレンチ
【住 所】 大阪市天王寺区清水谷町1-2
【定休日】 月、第4日曜日
──────────
関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■荻町のケチャップ使ったナポリタン 【2005年8月調理】 | ホーム | ■韓民酒家hana 大阪・南船場 韓国料理 【2005年8月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/167-e81ed469
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ