English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■Scoma's オイスター&ロブスター サンフランシスコ
2006/08/09 00:36 |
CIMG5231.jpg

数年ぶりに訪れたサンフランシスコの街
ここは観光地ということもあるけど、
アメリカにしてはいろいろ美味しいものがたくさんある。
ものの本によると、全米一レストランが多い街なんだって

上の写真はピア39の裏手あたりのヨットハーバー
ほんとに美しい光景だね♪ それに、このあたりの海って、
なぜかあまり潮の香りがしないんだよね…

サンフランシスコにきたとき、いちばん食べたいものは、

 ■ロブスター

日本でたべると目が飛び出るほど高いけど
こちらはけっこうリーズナブル
きょうは、ちょっと有名レストランの

 ■Scoma's

でいただくことにしたよ♪

CIMG5277.jpg

ここはガイドブックにも載ってるので日本人も多い
メニューには『Childrens & Japanese Menu Available』と書いてある。
日本人って、子供並かい?

さて、飲み物はマルガリータ♪
アメリカのマルガリータはでかいグラスに氷をいっぱいいれて
供されるので、けっこうアルコール度が低いんだ。
はじめて飲むと、薄くかんじるけど、でもたくさん飲めるから
けっこう嬉しい。 それに安い

CIMG5238.jpg

アメリカでマルガリータを注文すると

 frozen or on the rock ?
 with or without salt ?

とかならず聞かれる。
ぼくは on the rock with saltが好き♪

アペタイザーは当然、オイスター♪ おまかせにすると、

 ‐Oyster on the Half shell -Half Dozen 16ドル

CIMG5241.jpg

数人で頼むと、大皿にたくさん並べてくれるから
とっても豪華に見えるよね!
産地をいちいち説明してくれるけど、覚えきれない ^_^;

つづいてスープ。
もちろん、サンフランシスコ名物の

 ‐Clam Chowder Soup / Cup 4.5ドル

ピア39の屋台でもいっぱい売ってるけど
Scoma'sのクラムチャウダーは絶品だったよ

CIMG5245.jpg

これが4.5ドルというのはとってもお得!
いままでで一番美味しかったクラムチャウダーかも♪

いよいよメインはこれ

 ‐Western Australian Lobster Tail 55ドル

あら、けっこう高いね ^_^;
でも、最初からきめてたから、コレ!

待つこと15分くらい
でてきたのはこちら…  

CIMG5250.jpg

あら、殻だけ?
いやいや、じつはこの殻のうえに、ロブスターを開いて
乗せてあったんだけど、写真を撮る前にはずされちゃったの

なかみはこちらです!

CIMG5252.jpg

なんか、開いちゃうとロブスターに見えないね(笑)
レモンとオリーブオイルでいただきます。
もう、最高に美味しいですよ!

満足満足。

このScoma'sはやはり観光客向けのお店なので
ちょっとお値段は高めです。
でも、クォリティーは最高なので、財布に余裕のあるときはぜひに!

──────────
【訪問日】 2006年6月 
【店 名】 Scoma's
【ジャンル】シーフード
【住 所】 PIER 47, SAN FRANCISCO, CALIFORNIA 94133 U.S.A.
【電 話】 415-771-4383
【営業時間】11:30~22:30
【定休日】 感謝祭、12/24、12/25
【キーワード】 スコマス サンフランシスコ フィッシャーマンズワーフ
──────────


View Larger Map
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■隠れ家 ビストロ・ダン・ル・シエル 大阪・本庄 【2006年8月訪問】 | ホーム | ■美食人家 中国・黄山の繁華街>>
Comment
--------------------------


petit-tomatoさん
はじめまして~♪

へぇ、10年前に行かれたんですね~
うんうん、やっぱりクラムチャウダー美味しいですよね!
予想してなかったので、なおさら感動しちゃいました♪

日本語メニューがあると知ったのは、ホテルに帰って写真を
見直してたときなんですよ(笑)
だから、ぼくたちも、ウェイターさんの流暢な本日のお薦めを
伺いましたよ! 西欧のレストランが、これが楽しいですよね♪
ぼくもこういうもてなしが好きです。
でも、一回では覚えきれないけど ^_^;
チャイナタウンは安くて美味しいですよね。
今回はいかなかったけど、前回の時にどこか有名どころで
美味しいものをたらふくいただきましたよ。
ぼくも店名わすれちゃいました(笑)

ぼくの日記を読んで、昔を懐かしんでいただけてとても嬉しいです♪
それに、文章を褒めてもらえてとってもルンルンですよ!
また、ときどきコメントくださいね~

あと、2回ほど、サンフランシスコのこと書きますからね!
by: まさい 〔2006/08/15 01:10〕 URL [ 編集] |
--------------------------


初めまして、まさいさん。
私も旅好き&食べ好きなので、こちらのブログ、『ぐるめと旅』のタイトルに魅かれて以来、時々拝見しています。

Scoma's、私も10年くらい前に行きました。
そして一番美味しかったのがクラムチャウダー、同感です!!
その頃は日本語メニューはなく、ベテランのウェイターが本日のお勧めを英語で長々と説明してくれました。
ゲストとしてきちんと扱われている姿勢も嬉しかったです。
(当時は語学留学していたので少しは英語力があり、理解できた気がします。) 
サンフランシスコのチャイナタウンでは、地元の中国人達で賑わっている、飲茶選び放題のお店に行き、値段が安くてかなり美味しかったのを覚えています。 (名前は忘れました。)
この2店がもうとっとも美味しくて、忘れられません~。
懐かしくなって思わずコメントしました。

これからも楽しく拝見させていただきます。
ぐるめと旅の情報だけじゃなく、まさいさんの文章がとてもやわらかくて癒されるんですよね。  (^^♪

by: petit-tomato 〔2006/08/14 09:37〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/163-a3fc6220
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ