English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■マイミクさんと ア・ラ・カルト 大阪・神山町 【2006年7月訪問】
2006/08/05 23:15 |
CIMG5476.jpg

マイミクのCさんが海外から帰ってきたよ♪
それで、日本でないと食べられないランチいきましょうと
いうことになったので、どこにしようかと…

 案1:北新地 『遠藤』の親子丼
 案2:神山町 『ア・ラ・カルト』の洋食

他にもいくつかあったけど、このところ注目度大の
ア・ラ・カルトにしました~

マイミクさんといっても、はじめてお逢いするので
雑踏の東梅田は避けて、JR天満駅改札でてすぐのところの、ここ
めっちゃわかりやすい場所♪

CIMG0340.jpg

待ち合わせ時間ちょうどにいくと、もうマイミクのCさん
先にきて待ってくださいました♪

『はじめましてぇ~♪』なんだけど
mixiではいっぱいお話しているので、はじめてって感じがしない(笑)

さて、天満駅から徒歩10分
ぼくは2度目なのに、ちょっと道に迷いながら到着しました

 ■洋食の店 ア・ラ・カルト

まだ開店時間まで10分くらいあったけど、入らせてもらいました
二人だけだったので、カウンターに座ろうとしたら、
『土曜日だからお客さん少ないので、こちらにどおぞ』って
4人がけのテーブルに案内してもらって、ほっと一息!

あらためて、Cさんと見つめ合って『でへへへへ…』
なんだか恥ずかしい(笑)

さて、ランチメニューはいつも同じ。
なんだけど、きょうはひとつ特別メニューがあったよ

 ‐豚しゃぶ 黒酢のソース

ん? これって洋食? って思ったけど
美味しそうだったので、これをお願いしました。
Cさんは、基本を押さえて、

 ‐Cランチ カニクリームコロッケとエビフライ

ここのママさんの話によると、カニクリームコロッケは絶品で
これを食べたために、ダンナさんにほろっとなったんだって(*^_^*)
はいはい、そりゃよかったですね♪

さて、ランチにはいつもついてくるスープ

CIMG5479.jpg

きょうのは… なんだっけ、忘れちゃった
コーンスープだったか、なんだかの、冷製スープ

このまえのトマトスープも旨かったけど、これも絶品

さてさて、お待ちかねのメインディッシュ
どんな『和食』がでてくるかと楽しみにしてたけど…

CIMG5482.jpg

おー、さすが洋食屋さん
どう、魔法をつかったのか、このどう見ても和食のメニューが
洋食風になっちゃうんだよね!
すごいすごい。 もう、あっというまに食べちゃいました

こちらはCさんオーダーのCランチ
奥さんをほろっとさせた、カニクリームコロッケ
美味しそうだね~

CIMG5484.jpg

ちょっとだけ交換してもらおうと思ってたんだけど
ぼくがうっかり、豚しゃぶ全部食べてしまったので
カニクリームコロッケのお味見できなかった ^_^;
まあ、次にいったときの楽しみにしておこう♪

はじめてお会いした、Cさんと話がはずんで
いろいろお話ししているうちに、いつのまにか
お店は満席。 並んでる人もでてきたよ。
ふたりで4人席を占領しているのも悪いので
はやばやとお店でました。

このあと、小雨の降る中、スタバまでいって
つづきのお話しました。

とっても楽しいランチタイム♪
このごろ、しみじみ感じるけど、mixiってすごいね。
mixiで知り合って、いろいろ話してると、
リアルでお会いしてもほんとはじめてって感じがしないので
すぐにうち解けて、いっぱいお話ができまますね♪

まあ、まさいの顔をみた瞬間は
『えっ、おっさんやん!』ってこころの中で思ってるんだろうけど…

==========
【訪問日】 2006年7月 
【店 名】 洋食の店 ア・ラ・カルト
【ジャンル】洋食
【住 所】 大阪市北区神山町3-2
【最寄駅】 地下鉄 東梅田 JR天満
【電 話】 06-6362-8171
【営業時間】11:30~14:30(夜は予約のみ)
【定休日】 日・祝
【キーワード】 アラカルト a la carute/a la carte
==========
34/41/58.872,135/30/31.560


関連記事
___________________________

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

洋食 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ひさしぶりの具だくさんペペロンチーニ | ホーム | ■木村先生のお料理教室 3回目 大阪・本町 【2006年7月】 >>
Comment
--------------------------


ゆりりんこさん
この豚しゃぶ、夏期限定品ですよ~
いそがねば!

中国豚饅、ご存じですか? 嬉しいなぁ♪
小さくって、食べやすいから好きです!
ぼくもよくお持ち帰りするよ~
by: まさい 〔2006/08/06 01:05〕 URL [ 編集] |
--------------------------


アラカルトの豚しゃぶ!
美味しそうです(ノ∀`♥)
ああもうだめだ~~

ちなみに待ち合わせされたココの豚マンも美味しいですよね。
電車に匂いを充満させながらよくお持ち帰りします。
by: ゆりりんこ。 〔2006/08/05 23:31〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/160-853368b8
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ