ブログパーツ ■ 野菜とチキンの蒸し煮 by ストウブ - ストウブとル・クルーゼ
fc2ブログ
美味しいごはんを食べた日々

まさい

まさい

写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Yasai_Mushini_1701-001.jpg
↑煮込む前

きょうのランチに
ありあわせの材料で
野菜とチキンの蒸し煮をつくった

【材料】2人前
・鶏もも肉 半枚(180gくらい)
・じゃがいも 小3こ
・にんじん 1本
・玉ねぎ 1こと半分
 1こ:1/4に串切り
 半分:ざく切り
・しいたけ:2枚
・ほうれん草 1株

【味付け】
・チキンコンソメ 小1/2
・塩・胡椒 少々
・白ワイン 50cc
・バター 10g

Yasai_Mushini_1701-003.jpg
↑できあがり

・鶏もも肉を一口大に切って
 オリーブオイルで焼き目をつける
 いったん取り出す

・ざく切りの玉ねぎをバターで炒める
・鶏肉をもどし、ほうれん草以外の野菜をいれる
・白ワインを入れて、蓋をして中火にかける
・湯気が出てきたら弱火にして20分くらい煮る
・ほうれん草をいれて、さらに5分煮る

できあがり

塩胡椒だけの味付けだが
とても優しい味にしあがって旨い
お昼だから残るかと思ったが
ふたりで全部食べてしまった

ごちそうさまでした
関連記事
Posted by
ブログパーツ

Comments 0

There are no comments yet.

Comment welcome !