English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■スタンドあじと
2017/01/15 19:28 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Stand_Ajito_1402-101.jpg

もう、3年も前のことだ
古い写真を見ていたらでてきたので
いまさらだがアップする

いまは大人気の裏なんば
その人気が出始めた頃のはなし
立ち飲み女子とふたりで行った

Stand_Ajito_1402-102.jpg

最近はめずらしくなくなってきたが
当時はまだ数少なかった
ワインを楽しめる洋風立ち飲み店

 ■スタンドあじと

この界隈には『あじと』という名のお店が
数軒ある。そのなかの立ち飲み店

Stand_Ajito_1402-103.jpg

訪問したのはバレンタインの前日
だから寒さ真っ盛りのころだったが
空気が乾燥していて喉が渇いていたので
まさいにしてはめずらしくビールからはいる

 ・ハイネケン 480円

とりあえずグビグビ飲んで喉を潤す

Stand_Ajito_1402-104.jpg

さて、このお店の一番人気のアテがこれだ

 ・スタンド特製 本日の盛り盛り 680円

 スタンドのおまかせ前菜・おばん菜が
 4〜5種の盛り合わせ。ボリューミーでお得

と書いてある。
たしかに盛り盛りだね
めっちゃ旨くて楽しめる

Stand_Ajito_1402-105.jpg

つづいては連れの女子のご指名のひとしな

 ・釜あげ明石蛸ぶつ 580円
   少しこぶりで新鮮な明石蛸をチョイス

いやぁ、みごとな色合いの蛸だ
モロッコ産ではこうはいくまい

新鮮でとても旨い

Stand_Ajito_1402-106.jpg

ハイネケンはあっというまに飲み干したので
つづいて赤ワインに行く

若い頃は白が好きだったが
いまは赤のほうが好きだ

Stand_Ajito_1402-107.jpg

そして赤に最適なアテを頼んだ

 ・特製 黒毛和牛 メンチカツ 380円

うー、これは旨い
さすが黒毛和牛だけあって肉の味がすばらしい
食べて飲んで食べて飲んで だ

Stand_Ajito_1402-108.jpg

もひとつ肉系頼んだ

 ・せせりとボンジリ鉄板塩焼き 480円

鶏のなかでも特に旨い部位の塩焼きだ
どちらも赤ワインに最適なアテだ
ワインが進んで困ってしまう

Stand_Ajito_1402-109.jpg

いくら肉が旨いからと言って
肉ばかりではカラダに悪い
なので申し訳程度に野菜を頼む

 ・セロリの春雨サラダ 380円

これも旨くてあっというまに完食

Stand_Ajito_1402-110.jpg

また肉に戻る

 ・ギョーザ 3ヶ 180円

これ3こでこのお値段は安いね
旨かったと思うがあまり印象に残ってない

Stand_Ajito_1402-111.jpg

そして〆はこれだ

 ・あじとのカレー 380円
   バケット or ライス

カレーにはもちろんライスだ
これも具はほとんど入ってないが
しっかりと味のついたカレーで
〆には最高のひとしなだ

この日は調子に乗ってワインを飲みすぎたので
ちょっとお高くついてしまったが
アテはどれもリーズナブルなお値段で
かつ、めちゃめちゃ旨いものばかりだ

ワインのボトルは2,500円からあるので
次にいくときはボトルあけて
安旨なアテを堪能するよ!

ごちそうさまでした。

Stand_Ajito_1402-112.jpg


──────────
【訪問日】 2014 年2月 
【店名】 スタンドあじと
【ジャンル】 立ち飲み
【住所】大阪市中央区難波千日前15-4  
【最寄駅】なんば駅 徒歩10分弱
【キーワード】 立ち飲み 肉 ビストロ 裏なんば
──────────


スタンドあじと立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
立ち飲み トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 野菜とチキンの蒸し煮 by ストウブ | ホーム | ■ 立ち飲み じんべえ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1554-6e5c0d4a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ