English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ アニエルドール & ディファランス 新春立ち飲み
2017/01/02 15:00 |
 写真をクリック/タップしたら拡大されます。
AgnelDor_1701-101.jpg


ことしの旨いもの初めは
ひとり立ち飲みで↑を食べてきた
ひと皿500円やで

と言うても、ウソつけ〜というやろ?


AgnelDor_1701-102.jpg

その立ち飲み屋さんはここ

 ■アニエルドール

阿波座にある素敵なフレンチのお店だ
ちかくにあるこれまた素敵なフレンチ

 ■レストラン ディファランス

と合同で1月2日と3日だけオープンの立ち飲み

AgnelDor_1701-103.jpg

どちらのお店もなんどかランチに伺ったことがある

 ■アニエルドール
 ■レストラン ディファランス

アニエルドールは食べログ全国TOP500のお店
ディファランスなんてミシュラン☆店やで

こんなすごいフレンチの2店が
立ち飲みやるなんて、すごいに決まってる
と思って、正月の2日に行ってきた

お料理も飲み物も全部500円均一やで
うひゃー

AgnelDor_1701-104.jpg

入店したのは午後3時ころ
半分くらいの人の入り
まずはスターターは泡だ
それに絶対あうと思われる一品を頼む

 ・スパークリング
 ・鶏のバロンティーヌ エビのアイスクリーム添え

500円のお料理、しょぼいんちゃうかと思ってたら
まともなオードブルやんか!

AgnelDor_1701-105.jpg

泡をひとくち飲んでこころを鎮めたあと
でてきたバロンティーヌをカットする

おお、すごい!
中まで本気で作ってある

めっちゃ、旨そう
いっただっきま〜っす

すばらしい!
さすが本気のフレンチ

AgnelDor_1701-106.jpg

ふたつめにたのんだアテはコレ

いやいや、アテなんて言うたら失礼やね
オードブル 二品目はこちら

 ・鯖のスモークと
   ほうれん草のおひたし トマトソースで

ほうれん草は軽いカレー風味
そして、プチトマトは高知の逸品らしい

AgnelDor_1701-107.jpg

鯖というとなんか和風な感じがするがとんでもない
絶妙な味わいのトマトソースをつけると
あっというまに絶品のフレンチに変身

素晴らしいの一言だ

鯖と同時に白ワインを頼んだが
絶妙なコンビネーション
うっとりしながら鯖をいただいた

AgnelDor_1701-108.jpg

つぎにオーダーしたのは
サービスのおにいさんが鉄板だとご推薦の一品

 ・白子のソテー
   モリーユのソース トリュフの香り

ワインを白にするか赤にするか迷ったが
赤を頼んで正解だった

AgnelDor_1701-109.jpg

どきどきしながら、いただきまーっす。

白子はどんな料理にしても旨いが
こんな素晴らしいひとしなになるとは

食感といい、味わいといい、香りといい
素晴らしいの一言だ
これ、ひと皿1,500円と言われても
ぜんぜんオッケーな逸品

AgnelDor_1701-113.jpg


白子のあと
お店の外でお餅つきをした

まさいも10回ついてきた


AgnelDor_1701-110.jpg

餅つきのあと最後にもう一品オーダーする
ほかにもいっぱい食べたいものがあったが
迷いにまよってこれにした

 ・仔羊のパルマンティエ

フランスのおふくろの味だそうだ

これも旨かった
フランスのお母さん、ありがとう!

AgnelDor_1701-111.jpg

お正月の2日
外にでるのめんどくさいなと思いながらも
がんばってやってきてほんとによかった

ワインは泡白赤赤と4杯いただいた
お料理も冷冷温温と4品いただいた
これで合計4千円

大大満足なお正月だ
来年は大勢で来て、全品制覇するぞ

ごちそうさまでした

AgnelDor_1701-112.jpg

──────────
【訪問日】 2017年1月2日
【店名】 アニエルドール & ディファランス
【住所】 大阪市西区西本町2-4-4
【キーワード】阿波座 フレンチ 立ち飲み お正月
──────────




関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ くいどうらく 赤穂市坂越 | ホーム | ■ 蓮生>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1551-6376b742
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ